みんな
頑張りすぎてませんか??


夕飯作るの
しんどくないですか??


いや、
人のことはいいのだった。


私がしんどいものは
しんどいのだ!!!


だって、

私のことは

私しかわからない。

(そもそも料理が得意ではない)


今まで、



みんなやってるんだから。


お惣菜ばっかりじゃ体に悪いから。


子どものために

やるのが当たり前でしょ。



という思い込みに

がんじがらめに

縛られてきましたが、



みんなと私は違うしーーーー


お惣菜だって美味しいしーーー


当たり前とか

押し付けないでほしいしーーーーー



てな訳で、

作りたくないものは

作りたくない!!



これでもし作って、

子どもが

「おいしくない」とか言って

食べなかった日には、

もうーーーー

怒り心頭でしょっムキー



子どもにも私にも

いいことなーーーい。




だから最近は

罪悪感なく、

作らない選択をしてます




夕飯作りを

頑張っている方、

もっと自分を甘やかしませんか??



今日作らなくったって、

お惣菜や冷食にしたって、

子どもが生きていれば

花丸100点ウインク