自分軸手帳の使い方を
検索していて
発見したのが


きえフセン

https://www.instagram.com/p/CpCztLCJdGj/?igshid=MXdvanFkNWxkYnBmZQ==


初めて1カ月、

私にはぴったり
ハマりました。



これは、

1日の始めに、

今日何をするか?を

頭の中から全部出して

書き出しちゃおう!

というものです。




育休明け、

頭が全く働かなくて

驚いた私ですが、



当初ほどではないものの、

今も勿論

続いています。



けど、

きえフセンを知り、

やってみると



頭の中にあることを

書き出すので、

まず、

漠然としたモヤっと感が

なくなります。



頭の中リソースが

ちょっと空く感じ。



そして、

書き出したことは

やろうとする。



書いたことを

こなしていくと

進んでる感を

感じることができる。



後で見て、

いろいろやっている自分に

気づける。



など、いいことずくめ!!



私は

仕事(右)

プライベート(左)

頭の中にあること(下)



と書いていますが、

書き方は自由。



これまた検索すると、

いろいろな書き方が

出てきますので、

気になった方はぜひ!!