子どもの本の

付録を組み立てる時、

キレイに仕上げたくて

子どもが手を出してくると

イラっとする私。



完璧主義です。



手帳って

始めたら

毎日ちゃんと書かなきゃ!

って思ってしまいませんか?



完璧主義仲間ですね〜照れ



手帳は

書ける時に書くだけで

十分効果を実感できます。



私は

1カ月まるまる真っ白

なんてことも

ありました。



これも、

「あーー、この時大変で

手帳書く余裕なんて

なかったなーーー」



という

記録になるんです。



そして、

細々と書き続けていると

効果をジワジワ感じてきて、

また書くようになる。



来年からやってみませんか??

https://jibunjiku-planner.com/




どーでもいい話なのですが、

私はミスチルが好きです。



以前インタビューで

ボーカルの桜井さんが、

歌詞を書き溜めておくノートを

公開したことがありました。



桜井さんは、

歌詞を思いついた時、

手書きでこのノートに書くそうです。



あえて手書きにしているそうで、

なぜかというと、



手書きだと

その時の感情も

字に乗せて残せるから



だそう。



書家みたいなことですよね。



ということで、

私もイライラがおさまらない時、

手帳に思いの丈を

ぶちまけて、

ぶわーーーっと

書いてみたりしてます!



どうでもいい話でしたてへぺろ