ミスチルの感想、
言語化が下手すぎて
恥ずかしいですね。
 
 
それはさておき、
2023年当初目標として
↓のように書いていました。

(マインドマップ風)

 
仕事でクタクタになってしまい、
何より大切なはずな
子どものこと
家庭のことが
疎かになっていた2022年。
 
いつも何かに
追われているようで
まったく余裕がなかった。
 
そこで、余裕がほしいと。
 
余裕って
どういう状態だろう?
と考えて、
出てきたのが、
 
心・お金・時間
 
に余裕があるって
ことかなーと。
 
こう書いたものの
いまいち解像度が低いまま
もう10月。
 
ふと聴いたVoicyにヒントが!!

https://r.voicy.jp/GZV0vyxqmW7

 

 

澤さん曰く、

心の余裕を生み出す

3つの要素は、

 

体力・時間・お金

 

体力‼

 

そう!

私、体力がないのです!!

 

これ、

最近ようやく気づいた

というか、

ようやく受け入れられたんです!!

 

疲れやすいのは、

根性がないからだ!!

そんなの甘えだ!!

と思っていたのですーーー。

(43歳、昭和生まれ全開!!)

 

それがもう、

私の入れ物である身体は、

HPが少ない。(ドラクエ)

と、ようやく

思えるようになったのです。



心のブロック解除をしていると、

なんか知らんけど、

ふと受け入れられている自分に

気づくのですよね〜。


さて、

体力つけたいけど、

日々でもうクタクタなときは

どうしたらいいのでしょうね?