育休明け

仕事復帰してすぐの頃、

 

体がついていかない。

頭もついていかない。

 

家と仕事の切り替えが

全然うまくできなかった。

 

以前どんな風に働いていたのか、

思い出せないし、

 

思い出しても

以前のように出来なくて驚いた。

 

まるでリセットされた感じでした。

 

これって私だけ?

 

 

しんどかったなーーーーー。

 

 

火曜には、

保育園にお迎えに行く足が

もう疲れで重くて重くて、

 

「まだ火曜って噓でしょ?!

 誰か嘘だって言って‼‼」

 

て、心の底の底から思っていました。

 

フルタイムじゃなくて

時短なのにこれ。

 

当然、

職場で弱音なんて

吐けるわけもなく、、

 

 

みんなできているのに、

なんで私はできないのだろう?

私の頑張りが足りないからだ。

 

と、お得意の自分責め。

 

で、睡眠時間削って頑張ると、

子どもへの沸点が下がって

ちょっとしたことで怒って、

自己嫌悪。

 

負のループ突入ーーーーー。

 


今思い出しただけでも

泣けてくる・・・。

 

 

復帰から三年経って、

あの頃に比べたら

だいぶマシになってきました。