術後1年 | 結婚準備&脊髄腫瘍日記

結婚準備&脊髄腫瘍日記

40過ぎて結婚しました。
入籍しましたが、結婚式はこれから。
本格的に準備をはじめようとしたところで、
長年患った腰痛の正体が、脊髄腫瘍(神経鞘腫)であることがわかりました。

10年前につけてたブログの続きに書くので、
前の記事との整合性はありません。

8月26日8:30

1年前の今頃
予定よりちょっと早めに現れた看護師さんに、
病室のストレッチャーの上で麻酔を打たれた。

右腕から。
「左腕にもうったらもう記憶ないですよ~」
と看護師さんに言われたのは覚えてる。
左腕に打たれた痛みすら記憶ない。


いろんな方のブログみてると、皆さん歩いて手術室まで、とか、ストレッチャーには乗せられるけど、麻酔は手術室で、とか書いてる。

よくテレビドラマでも、手術室までの廊下を意識あるままストレッチャーで運ばれるシーン見てたから、ちょっとイメージ違った…

どんな手術室か見たかったな。

なんでK病院はそうなんだろ?
昭和の香りがする古い建物だから、患者を不安にさせないため😁?

手術前日、緊張して一睡もできないんじゃないかと不安だったのに、わりとよく眠れた私。

神経の太さを再認識。