ドレス編 3 決定! | 結婚準備&脊髄腫瘍日記

結婚準備&脊髄腫瘍日記

40過ぎて結婚しました。
入籍しましたが、結婚式はこれから。
本格的に準備をはじめようとしたところで、
長年患った腰痛の正体が、脊髄腫瘍(神経鞘腫)であることがわかりました。

10年前につけてたブログの続きに書くので、
前の記事との整合性はありません。

4月末に見つかった神経鞘腫。

手術が必要、入院2週間、仕事復帰は2・3ヶ月かかる人もいる。

そんな宣告に、ドレス選びに回る精神的余裕がなくなる。本当は、人生で1回だけのウェディングドレス試着のチャンスだから、あちこち巡りたかった。

でもでも、もうそんな元気なくなった。
もう、自分の中でも、母の意見も固まっていたから。

ハツコエンドウとトリートドレッシングの予約をキャンセル。

そして、ここから2か月ドレス選びを放置。。。

再び活動を始めたのは、ヘアメイクリハーサルの7月11日一週間前=式の1.5ヶ月前。

ヘアメイクリハーサルまでにどんなドレスにするのか決めないと、ヘアスタイルやメイクが決められないので、ギリギリアセアセ

再度セツコアオキに予約を入れ、最終決定。

今回も前回みて気になったものを再度試着。

更に、お色直し用に、ウェディングドレスで着るベースドレスに重ねるレースのボレロ(?)を幾つかみせていいただく。

でも、結局選んだドレスは、HPでひとめぼれしたのに決定。やっぱりいつものお買いものと同じで、第一印象で「これキラキラ」と思ったものを選んだ。

お色直し用にいくつか違うパターンも提案いただいたけど、もう私にはお気に入りの1着で充分。ただでさえ半日しか着られないんだから。

ただ、「お色直し」再入場で全く同じドレスじゃ、 みんな「んうーん」って感じかしら…
それだけが気がかりかな。

でも、まいいでしょ。本人がいいんだから(^-^)


最後に、ドレスに合わせてヘアアクセサリー等を選んで終了。

こちらのアトリエは、ベール、ヘアアクセサリーやイヤリング・ピアス、ネックレス、靴は無料でかしてくださる。しかも、ヘアアクセサリーとイヤリングはヘアメイクリハーサルの日も!

これにはヘアメイクさんも驚いてました。


(HPからおかりしました)


HPでひとめぼれしたドレス。
こんなに素敵なお気に入りのドレスを着ることができて幸せです。

ありがとう、お母さん。