手術入院22日目 | 結婚準備&脊髄腫瘍日記

結婚準備&脊髄腫瘍日記

40過ぎて結婚しました。
入籍しましたが、結婚式はこれから。
本格的に準備をはじめようとしたところで、
長年患った腰痛の正体が、脊髄腫瘍(神経鞘腫)であることがわかりました。

10年前につけてたブログの続きに書くので、
前の記事との整合性はありません。

術後19日目

2015年9月14日

10時過ぎに両親のお迎え。
でも、婦人科診察に呼ばれない。病室で待機。診察終了の11:30になっても呼ばれず、2階の婦人科に様子を見に行こうとしたところで、担当の看護師さんに合い、内線で確認してくれた。13時から14時くらいになると。

その間にM先生、N先生が時間差でおみえになり、お礼。

久しぶりの執刀医N先生に
_<")」
と訴えたけど、
「そんなこともあるんじゃない(^-^)」
と、笑顔で返されました。

脊髄圧迫してた、神経にくっついてる腫瘍を神経ごと取ったんだから、暫くはそんなこともあるんじゃない?

ってことでしょうね。

父曰く
「手術が成功したっていう自信があるんだよ」

14:30、婦人科まだ呼ばれない。
また直接見に行こうと2階へ行くと
「今ちょうどお呼びしようとしてました」
と。

先生から「MRIでみると水がたまっているように見えるので」と言われ、診察。

結果、卵巣は問題なし。
ただ、子宮にポリープがあるので、2か月後再診。ポリープは自然に脱落することがあるから、とのこと。

脱落してくれないかなぁ~

結局、両親を5時間待たせてしまいましたが、無事終了、退院となりました。

タクシーで1時間ほどかけて帰宅。
私の苦手な低い後部座席の椅子、ちょっとつらかったけど、何とか我慢できました。

ちょうど実家の隣に住む伯父・伯母が駐車場に出て来ていて、退院をとても喜んでくれました

久しぶりに病院をでて、実家。
この安堵感だけで治りそう。

昨日の残りという餃子を8個ほど平らげた後、本日メインのカレーライスを一皿頂きました。

ほとんど動いていないのにこの食欲✨
病院でも出されるものでは足りず、おやつにお饅頭やらアイスクリーム食べてた。

「お母さんと『顔がふっくらしてるよね』」って言ってたんだよね~と、父に促されて 体重計に乗ると、なんと2キロ以上増えてる❗ここ十年で最高値❗

主人からも「太って退院しておいで」と言われてたので、希望どおりですが、手術した太って退院ってどないなんでしょ。

夜、主人が実家に。私がお願いした荷物を持って。

私は痛くてリビングのソファで寝てましたが、主人はカレーライス食べながら両親とおしゃべりして帰りました🚙。