コロナ感染 エピローグ | Reinn*のブログ

Reinn*のブログ

鈴木亮平さんを応援しつつゆる〜く独り言記していきます。




『我、解き放たれたり❗️』
男の子www


全くどんな二次元で暮らしてたんだかぼけー



コロナニートを楽しんだ息子が療養を終えました。



長かったです😫




今日もいい感じに南風が吹いてくれたので




息子の部屋の窓🪟とドアドア全開❗️




ものすごい勢いでリビングから風が吹き抜け手裏剣
新鮮な空気で満たされました。




って事は、外にコロナをまきちらしてるアセアセ



ちょぴっと罪悪感。



本人に療養中のゴミを纏めさせ北のベランダへ
汚れたシーツや布団はポリ袋に入れ廊下へ一時置きし順次洗濯機へ



さあここまで出来たら



よし😤




いざ息子の部屋へ・・・😱






絨毯や布製の椅子等はアルコールで
ベットや机周りは塩素消毒で



消毒について載っていたので貼っておきますね。

0.05%以上の消毒薬の作り方
各企業別に載ってます下差し参考までに



https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/0327_poster.pdf




厚生労働省ホームページより






天気晴れが良く布団干しやシーツ・カーテンの洗濯もスッキリ終わりましたシャンパンロゼワイン



なんだろう
やっぱり疲れていたのだと




リビングで療養中の武勇伝語る息子を見ながらホッとした1日でした。






という事で



 看護する側で用意して良かったもの





を最後にお伝えして締めたいと思います。




第2位 グッ飲みきり600mlペットボトル飲料。


我が家大きい2Lタイプばかりでブー

コップに注ぐなんて男子はやりゃしない

このタイプが1番利用しやすかったです。




第1位 グッ使い捨て容器




特にこのタイプ上差し



蓋ができてラップ要らず

お弁当🍱を作る感じで詰められる

コスパも許せる範囲ですかね。

そうそう割り箸割り箸もですね。








    

エピローグ




過ぎてしまえば...ですが
発熱中の3日間はやはりコロナだけに不安でした。


今夜、不安な夜を過ごしているみなさん



今日より明日
明日より明後日
きっと良くなる。



みんなが元気で安心に暮らせるようになりますように。








患者を助けてくれる医療従事者の皆さんに
心からの敬意と感謝を・・・クローバー


ありがとうございます。



どうぞ皆さん
良い週末をお過ごしくださいコーヒー


#コロナ
#自宅療養
#コロナ陽性
#感染対策