7月24日(火)の今日は、佐藤翔(かける)王子様のコンサートを聴かせていただきに、文京シビックセンターへ行ってきました~音符



コンサートの後、仕事に行き、仕事から帰ってから、翔王子様と電話で2時間おしゃべりしてしまったので爆笑、こんな時間になってしまいましたが、翔王子様に敬意を表して、ライブレポートをしたためさせていただきたいと思います流れ星

 

この、ハートフルコンサートというのは、文京区の障害者施設商品販売会「ハートフル工房」さんが、毎月25日前後に、文京シビックセンターの区民広場で開催されている催しなのだそうです。

 

ラブラブ障害者施設の利用者が販売員となり、手作り製品の販売や名刺などの印刷の受注を行う販売会です。

ラブラブ障害者雇用や就労への理解を深めるとともに、障害者施設の工賃アップ、障害のある方の社会参加を目指した事業です。

 

とのことでした。私は、都民であっても、ハートフル工房さんの活動を全く知らなかったので、これは、是非、知らない方々にも広めるお手伝いをしたいな、と思いました。


 
 

出店されているお店に囲まれるような形で、コンサート会場が作られていました。
 

 

開演時間は、12時10分。私は、まだ会場に椅子が用意されていない時に到着してしまったので、「40分間の立ち見かぁガーン🆘不安だなぁ、折り畳みの椅子を持ってくればよかったなぁ」、と思っていましたら、なんと嬉しいことに、椅子の設営が始まりました🙌ホッとして、椅子が並べられるや否や、私は最前列の一番左の席を陣取りました💯やったーラブ

 

         (↑小島修一さん撮影)
 

コンサートお目当てで集まっていらした方々によって、あっという間に椅子は埋まってしまいました。ほんとに大勢の観客がお集まりになっていました。

          

 

コンサート前に、翔王子様とお母さんが会場にお顔を出して下さったので、ご挨拶することが出来、とっても嬉しかったですルンルン

 

翔王子様は、髪を大人っぽくキメてこられ、真新しい水色のYシャツとネクタイ姿。精悍で素敵な王子様でしたキラキラ。キラリーン。

 

40分間という時間で、翔王子様は何を聞かせて下さるのか、とてもワクワクしながら、開演時間を待ちました口笛

 

 

いよいよ始まりです。

司会の方が1曲1曲、曲紹介と、その曲への翔王子様のコメントをお話ししてから、演奏して下さいました。

 

 

1.ビビディ・バビディ・ブー

2.どんなときも

3.未来予想図Ⅱ

4.蕾(つぼみ)

5.A whole new world~アラジンより~

6.I just called to say I love you

 


どんなときも


未来予想図Ⅱ


蕾(つぼみ)

A whole new world~アラジンより~

I just called to say I love you


40分の持ち時間にもかかわらず、あっと言う間に、予定していた6曲を演奏し終わってしまいました。あれれ?まだ半分以上時間が残っています!!

 

しかーし。何も恐れることはありません。

翔王子様のレパートリーは、無限ですから。。。

と私は思っていたのですが、後からお聞きしたママのお話によりますと、これは、翔王子様が計画的にされたこと。リクエストタイムを長くとるために、用意してきた曲は、すべて1番で終わらせたとか(笑) あははーOK

 

というわけで、ここからは、会場の観客からのリクエストに、瞬時に応えて演奏して下さるという、なんとも贅沢な、長~いアンコールタイムとなりました。

時間いっぱい、ぎりぎりまで、翔王子様は大サービスで演奏して下さいました。

 

 

音譜アンコール音譜

1.翼の折れたエンジェル

2.想い出の渚

3.名探偵コナンのテーマソング

4.夏をイメージした聖子ちゃんメドレー

5.いつか王子様が

6.宇宙戦艦ヤマト

7.君といつまでも

 

翔王子様が、「知ってる人は、一緒に歌って下さ~い音譜」と言ってくださったので、ついつい、翔王子様に声が届くように、私も、歌ってしまい・・・、あらら、せっかくの動画に私の声が・・・。翔王子様は喜んで下さるかもしれませんけど、動画を台無しにされて皆ガッカリかも。。。

 

翼の折れたエンジェル

 
名探偵コナン

これが、全部、「耳コピー」での演奏って、信じられます???

 

翔王子様の天才ぶりには、開いた口がふさがりませんびっくり

 

とても素晴らしい演奏を聴かせていただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

演奏後、会場では、翔王子様とお話ししたい方、写真を一緒に撮りたい方が、たーくさんたくさん、カケル王子様を取り囲んで、皆さんの感激が伝わってきました。

 

そして、私は、名残惜しく、後ろ髪を引かれながら仕事に向かったのですが、翔王子様のおかげで、午後の仕事に力が入りました。

行かれて、ほんとに良かったなイエローハーツ

 

翔王子様ハート素晴らしい演奏を聴かせてくださり、本当にありがとうございました。ラブラブ

 

完了