クーラーボックスを新調した。

ダイワ プロバイザートランクHD ZSS3500

 

いままで同じモデルの旧型3面真空のモデルを使用していましたが、

蓋がぼちぼち限界に近くなってきたような気がしていました。

メーカーに問い合わせると、現行モデルの蓋と交換することができるとのことで

12000円から22000円程度必要とのことでした。

交換も悪くないなーと思っていましたが、預けてしまうと3週間程度は手持ちのクーラーボックスが

手薄になります。

古いZSS2700(6面真空27L)もありますが、青物が連れた場合いささか全長不足になります。

昔は堤防でその27Lにワラサをまげて入れたりシイラ100CM 5キロをとぐろまいて入れたりしていたのが懐かしい。

最近は小物釣りで持ち出すことはありますが小物釣りには少々持てあます大きさで正直出番がないです。

そしてなぜか氷のもちも悪く冷えなくなった。寿命かな。。。

 

後は船青物狙いで使うトランク大将3面真空50L?だったかな。

こちらは今のボートに積むと邪魔すぎる大きさと氷を半端なく使うのでボート釣りには少々コスパが良くない。

なんて考えていたらポチっとして新しい35Lが届いていたのでした。

 

そして今、リールも欲しいぞ気分が高まっています。

最後に買ったリールは、3年前くらいに買ったスパルタンIC200。

機能的にはなかなか良いリールなのだけど、クラッチフリー時のレベルワインド固定と

ドラグクリックがないのが残念なところ

 

マイボートになって電動を使わなくなってきたのと、

手持ちの電動レオブリッツ200Jがオーバーホールから帰ってきたものの

いまいち巻き心地がよくない。どっかベアリング交換ケチったかな。

売り飛ばしてシーボーグに買い換えようかなと思っているのですけど、

どうせ100Mくらいしかターゲットにしていないしコマセ釣りでも手巻きで十分なんじゃないか。

というわけでバサラIC250が欲しくなってきた今日この頃。

 

昔バイクやめて趣味を釣りにシフトしたころ「なんてカネのかからない遊びだ」と

思っていたけど、今は「とてつもなくカネのかかる趣味だ」に変化しました。