思うこと。 | 復活 零の独り言

復活 零の独り言

独り言、独り言。

元々ブログ始めたのは、大学四年生の頃。


強迫性障害が辛くて、家に引きこもってばかりで、部屋も心も荒んで、学校では平気なフリして、家帰ったら、手も体も荒れるくらい洗って、どこかに同じ気持ちの人はいないのかな?と思って、ブログ読み始めて、私も私の毎日の気持ち書いてみようと思ったのが始まりだった気がする。


10年以上、ほぼ毎日(最近は書けてないけど)書いてきて、手洗いは減ったけど、自分に崩さないルーティンがあるのは変わらないし、やりたいことはできなくなったままだし、ストレスもある。


だけど、少し「笑っていたいな」とか「この人がいるから、私が消えたらダメだな」「この子をもっと笑わせたいな」とか思ったりしてる。


日々の精神状態を保つことに必死だけど、変わらず毎日思ったこと、良いことも悪いことも、自分の気持ちの整理のために残していきたいなと思う今日この頃です。


わんこと2人の夜。


なかなか眠れないねぇ。