先日お連れいただきました 神戸✨

北野の異人館のパワースポットを巡りました♡ᵕ̈*




関西在住22年になりますが、

異人館に行ったのは 家族旅行での小学生以来。。

いつでも行けるからと

今まで足を運ばなかったのがもったいないほど

素敵すぎる場所(*´˘`*)♡



鳴海さんのブログに遅れをとりましたが

綺華編でご紹介٩( ᐛ )و❣️




鳴海・綺華が行く‼️

まるっと神戸・北野の1日 『パワースポット編』


異人館にありますパワースポットの中でも

オススメの3選を巡りました(*´∀`)ノ




まずは『坂の上の異人館』⭐️



スポット名:坂の上の異人館(旧中国領事館) 狛犬
住所:
神戸市中央区北野町2-18-2
営業時間:
9:30~18:00(10月~3月は17:00)
アクセス:
新神戸駅から徒歩10分
   各線三ノ宮駅から徒歩15分
定休日:
なし
電話:
078-271-9278
料金:
入館料550円


その名の通り すごい坂道の上にあります(´Д`)



まず最初に出迎えてくれるのは

間を通る時に願い事をすると叶うと言われている

狛犬さん✨



さて どんなお願いをしようかしら(*´艸`)




中国領事館として使用されていた館。

東洋のオリエンタルムードたっぷり✨

中国のゴージャスな装飾品でいっぱいの素敵空間!






そんな中での俺らが最高やん✨



いつだって己が華🌹なタカラジェンヌ魂( *¯ ꒳¯*)✨





お次のスポットは『山手八番館』⭐️



スポット名:山手八番館 サターンの椅子
住所:
神戸市中央区北野町2-20-7
アクセス:
新神戸駅から徒歩10分
   各線三宮駅から徒歩15分
定休日:
なし
電話:
078-222-0490
料金:
入館料550円


1階にあるサターンの椅子。

向かって右側に女性、左側に男性が座ると

願いが叶うと言われています⭐️

話題になった時期は3時間待ちだったとか。

今ならサクッと叶えられちゃうね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



順番待ちの女性陣の黄色い声をBGMに

オラオラで座る(。-∀-)ニヤリニヤリ




こんなにカッコよく座れなーい💕と

キャーキャーの女性陣に

レクチャーしましょうか?( *¯ ꒳¯*)✨

なんて言いながらも

願う姿はどこまでも真剣っ(笑)ヾ(・ω・o) ォィォィ



部屋を出たところに飾ってあった

この人と同じポーズやん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ








3つ目のスポットは『うろこの家』⭐️



クリスマスシーズンの今なら

こんなに可愛らしいサンタがお出迎え♡


スポット名:うろこの家 ポルチェリーノの鼻
住所:
神戸市中央区北野町2-20-4
アクセス:
新神戸駅から徒歩10分
   各線三宮駅から徒歩15分
定休日:
なし
電話:
078-242-6530
料金:
入館料1050円




その鼻を触れば幸せになれると言われている

イノシシのブロンズ像『ポルチェリーノ』💕




男役レジェンドと称される 鳴海じゅんさま✨

ポルチェリーノ の愛で方がハンパない。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ポルチェリーノが可愛く見える件(笑)



綺華れい、挑戦するも、、



うん。。

なんか違う。(o꒪ͧω꒪ͧo)

絶対違う。。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ポージング指導いただきながらワロてまう綺華。。




からのぉ〜

皆様にギャップ萌えしていただきましょう(*´∀`)ノ




Sweet 鳴海じゅん❤️




ポルチェリーノが俺様に見える件(笑)





Let's!お鼻を触って幸せいただきましょ(*´∀`)ノ





そして、ラストは 『北野天満神社』⛩



スポット名:北野天満神社
住所:
神戸市中央区北野町3-12
営業時間:
7:00~17:00
アクセス:
各線三宮駅から徒歩10分
定休日:
なし
電話:
078-222-2139
料金:
拝観は無料


異人館を巡り、次の目的地に向かう途中

たまたま通りがかり 参拝した北野天満神社。




なんとこちらも有名なパワースポットでした✨




水かけ祈願叶い鯉と呼ばれており、

こちらの手水所でこの鯉に水をかけると

恋が叶うと言われているそうですよ💕







お散歩気分で立ち寄った異人館でしたが

素敵な空間に癒されながら

2つの願い事と、幸せと、恋まで叶っちゃう✨



宝塚からも阪急電車で35分🚃💨💨

上記のパワースポットは1ルートで巡れますので

サクッと1時間!

ゆっくりのんびり&ワチャワチャはしゃいでも

2時間あれば充分巡れます(*´∀`)ノ


宝塚観劇の前後にもオススメの

満喫パワースポットでした💖




まだまだお見せできていない写真がいっぱい!

次回の 鳴海、綺華が行く‼️

まるっと神戸・北野の1日 は

『萌えポートレート編』でいこうかな( *¯ ꒳¯*)✨



専属カメラマンに立候補しようかと思うほど

萌え萌え写真が撮れちゃったぜ(。-∀-)ニヤリニヤリ



むふふ。。( *¯ ꒳¯*)


お楽しみに❤️




鳴海さんバージョンもぜひお楽しみください☆