心理版「精神と時の部屋」で

心理を学び

日々実験中の

 

心理セラピスト修習生
あさみれいです。

 

 

明日は

早朝、福岡に一泊旅のため出発

早く寝なければ。



先にくつろいでいるふとん1

 

 今回は

好きな俳優といえば

「良い夫婦の日に想う」

についてお話します。

 

 

仮面夫婦と言うことば

 

 

本日、

ミーティングばかりで忙しく、

急な出張が入り

来週は東京。


12月は仙台かもしれない。



 おもい返せば


わたしが

相談業なんてするつもりは

当初、全く無かった。


 そういや高校生のとき

かかりつけの歯医者で

 待合室で横になった

奥さんと話し込み、


いつの間にか

夫の不倫話をしていた。

まぁまぁ修羅場の話だったので

割愛する笑。


制服着た私は

ふんふんと聞いていた。


あるときは営業マンのとき

オンライン商談で

初めての方で

いつのまにか嫁の不倫話になった。

拗らせており

「俺も不倫してやる」と話していた。

商談はどっかいった。。


あるときは

職場不倫、

奥さんいながら

彼女とも付き合った

先輩もいた。



あるときは

面接でふとしたきっかけで

プライベートな話になった。

前から不穏だった関係の奥さんと

冷戦状態。

お子さんが亡くなって

辛さもあり

仕事に打ち込み帰らない。


「なんだかふと話したいから話した。

なんか不思議だけど」


何か話しかけられやすいなら

それも才能だと思い


「相談業を仕事にしよう!」


そう決めて

昔、法律事務所で働きながら

相談業である


登記業務を行う

司法書士を目指し勉強していた

そんな時期があった。

残念ながら叶わなかったが


今は自分を助けてくれた

学び舎で

心理セラピスト目指し特訓中。


「ある意味、業界違えど、

相談業だな」


あるとき気づいた。


良い夫婦の日に

全然良い夫婦の話してないですが笑


彼彼女らの導いてくれた道なのかもしれない。


 色んな夫婦がいます。


要は


自分の内に

 考えよう


「どうなりたいか」


 

 

ではまた次回花

 

 

 

今日という一日

お疲れさまでした

 

今日という日を

行ってらっしゃい

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する