【華ドラ】度华年 ※2024/03/13分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

【2024/03/13 UP】


★Pick up♪華ドラ★
※2024/07/29更新
原題:度华年
英題:The Princess Royal
赵今麦(Zhao Jin Mai)チャオ・ジンマイ
张凌赫(Zhang Ling He)ジャン・リンホー
陈鹤一(Chen He Yi)
エピソード:40
配信:Jun 26, 2024 - Jul 13, 2024
配信曜日:月, 火, 水, 木, 金, 土, 日
Original Network:Youku
時間/ep:45 min.






キャストでチェックしたドラマ。
まだストーリーとかどんなジャンルのドラマかはっきりはわかりませんが、この後情報を見守っていこうとおもいます。

【2024/05/21追記】
予告映像がUPされていたので載せておきます。
これみたら視聴意欲がUPしたわー。
楽しみです。



【2024/06/26追記】

今日配信スタートです!


まだ途中までしか載ってませんが、配信スケジュールはこんな感じ。




それから人物相関図はこんな感じ




この夏は沢山の今まで待機してたドラマの配信がされるのかしら。

楽しみですね。

【2024/06/30追記】
とりあえずどんなドラマ??っとep1を視聴してみました。
政略結婚で結婚した夫婦でお互い憎しみ合いお互いを死に追いやり、そこで結婚前にタイムスリップしてもう一度お互い人生をやり直すストーリー。
女主は公主で転生早々に父である皇帝から結婚相手候補4人を勧められ、これがまさに前人生と同じ候補で男主を含んでいるわけ。
今回は絶対男主を選ばない!っと避ける行動をとるのです。
ep1はここまでな感じ。
さあどうしようかなぁ、今のところあまり惹かれないのよねぇ。。。
視聴続行するかはもうちょっと観てみて決めようかな。

【2024/07/17追記】
視聴再開しました❗️
ep1では視聴意欲がわかずリタイアか?って思ったけど、ep2→ep3っと続けて視聴したらなんかこの後の続きも観ようかなっ思っています。

【2024/07/29追記】
ep37まで視聴。
すっかり忘れていた配信スケジュール、最後までのを遅ればせながら載せておきます。



Vikiでは明日が最終話配信、なので残りのep38からは明日イッキに視聴するつもりです。


【2024/07/30追記】

ついに最終話を視聴、これで全視聴完了です。

このドラマは過去に戻り改めて人生をやり直す系。

最初の人生の幕を閉じる原因が実は想像とは違っていたことが2度目の人生でだんだんとわかっていくわけ。

なんだかんだぶつかりながらも2人はお互い思い合う関係へと変わっていくんですよー。

皇室あるあるの後継問題、それぞれの貴族の打算や思惑、いろいろと絡み合ってそれに翻弄されながらも2人の絆は深まっていき。。。もちろんラストはハッピーエンドです。

でも後継問題がああいう形で決着するとは思ってなかったわー。

ep1時点ではあまり惹かれず視聴継続を迷ったんだけど、視聴して楽しめたと思います。


まあ、同時期配信の『你比星光美丽』と比較しちゃうとワタシ的にはあちらの勝ちだわー。


でもこのドラマもよかったです。