【国内ドラマ】Eye Love You ※2024/01/29分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

Eye Love You

【2024/01/29 UP】


原題:Eye Love You
二階堂ふみ(Nikaido Fumi)
채종협(Chae Jong Hyeop)チェ・ジョンヒョプ
中川大志(Nakagawa Taishi)
山下美月(Yamashita Mizuki)
杉本哲太(Sugimoto Tetta)
立川志らく(Tatekawa Shiraku)
エピソード:10
放送:Jan 23, 2024 - Mar 26, 2024
放送曜日:火
Original Network:TBS
時間/ep:57 min.





先週の火曜、23日から放送スタートしたこちらのドラマ、視聴してますよー。


チェ・ジョンヒョプsiiは韓国ドラマで主演・助演のどちらでも見たことのある俳優さんです。

優しい面持ちなので韓国ドラマでの彼の演じる役もそんな役な印象です。


で人物相関図はこんな感じ。



このドラマはある事故をきっかけに目を合わせていると相手の心の声が聞こえてしまうようになった侑里と韓国人留学生カン・テオのラブロマンス。

人の心を読めてしまうがために言っていることと違う心の声に悩むこととなる侑里。

恋愛もそのことで上手くいかず、恋愛に臆病になっているわけです。

さあ明日が第2話放送、引き続き楽しみに観ていきます。


【2024/03/30追記】

全視聴完了。

韓国ドラマに比べて日本のドラマってあまり最近こういうファンタジーなラブロマンスものって制作しないから新鮮ですよね。


チェ・ジョンヒョプsiiは『わかっていても』、『時速493キロの恋』で見て知っていた俳優さん。

『わかっていても』では女主のことが初恋相手で10年ぶりに再会し再び女主に心を寄せる穏やかな心優しい幼馴染役、『時速493キロの恋』では男主でした。

基本今回のドラマと同様で優しくて温かくて彼の笑顔でほっこりする感じの男子役イメージな俳優さん。

今回もその雰囲気がドラマに合ってとてもいい感じとなってたと思います。

二階堂ふみさん、今回のドラマはいつものワタシが持つ彼女のイメージとは異なる役で、それがまた新鮮でした。

ゆりとテオ、この2人の恋の行方をドキドキ・ワクワクしつつ、時に涙しながら見守れました。

楽しめたドラマでした💕