【華ドラ】别对我动心 ※2024/01/14分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

【2024/01/14 UP】


※2024/03/16更新
★Pick up♪華ドラ★
原題:别对我动心
英題:Everyone Loves Me
林一(Lin Yi)リン・イー
周也(Zhou Ye)ジョウ・イエ
汤梦佳(Tang Meng Jia)タン・ミンジア
蒋熠铭(Jiang Yi Ming)ジャン・イーミン
战宇(Zhan Yu)ジャン・ユー
张淞(Zhang Song)
エピソード:24
配信:Mar 1, 2024 - Mar 16, 2024
配信曜日:月, 火, 水, 木, 金, 土, 日
Original Network:Youku





リン・イーとジョウ・イエ、ラブロマンス、好きな俳優と好きなジャンルなので視聴するしかないわー!


【2024/02/24追記】
配信近いみたい、昨日TRAILER(予告編)がUPされたみたい。
それがコチラ↓


はーやく来い💕



【2024/02/28追記】

ついに配信決定したみたいです。


楽しみー♪


【2024/03/01追記】

配信スタートしましたね!

早速視聴始めました。


YOUKUは会員でないので非会員スケジュールで視聴していくので、今日はep1までしか観れないの。。。



で視聴しました。


ネット恋愛モノで、すれ違うくらいの距離なのにお互い相手に気が付いていないわけ。


さあいつお互いに気がつく?


人物相関図はこんな感じ。



ep2はまた明日だわ。


【2024/03/16追記】

ep1視聴後しばらく他のDVDレンタルしてきたドラマの視聴がレンタル期限があるのでそれに注力してたのでこのドラマの視聴は後回しに。

でまた視聴再開しep5まで視聴。

ep1はYouTubeで視聴しましたが、Rakuten Vikiでも配信され始めたので今はこちらでの視聴です。

ドラマ冒頭からの女主岳千灵(ユェ・チィェンリン)の男主顾寻(グー・シュン)に対しての猫かぶりキャラがちょっとウザいと思うのはワタシだけ?

顾寻のことが好きなのはわかるけど度が過ぎたぶりっ子っぷりが胸やけするわー。

いつ女主は素の自分に戻るかしら、早く仮面を外してー!とおもいつつ視聴しています。


そうそう続きの配信スケジュール、載せてませんでしたよね、載せておきます。




【2024/03/17追記】

視聴再開後、イッキに観まくって配信に追いつく感じです。

ここであらすじをちょっとだけ。

現実世界で大学で同級生のユェ・チィェンリンとグー・シュン。

この2人はネットゲームで知り合い一緒に遊ぶ同じグループ仲間なの。

ゲーム内ではニックネームなのでお互いの素性は知らず、そのゲーム世界でのユェ・チィェンリンに好意をもつグー・シュン。

そして現実世界はというと、大学で同級生の2人。

ユェ・チィェンリンはグー・シュンに恋をしていて、彼の心を掴もうと本来は男性っぽい性格なのに猫かぶりしてぶりっ子キャラであの手この手で攻めまくってたわけ。

前回ワタシ的にウザすぎと書いた原因がそこ。

そんな2人ですが、ユェ・チィェンリンは卒業目前に告白することを決意して卒業式同日に告白を決行、不運な状況が重なりこの告白のタイミングが最悪でグー・シュンから公衆の面前でこっぴどい振られ方をすることになるのよ。

ユェ・チィェンリンはその振られ方からグー・シュンを恨めしく思いそして恋心に決別を誓い、もちろんぶりっ子する必要もなくなって本来の自分でいく!となるわけ。

これで女主がウザ女子ではなくなったからワタシ的にはいい感じ♪


あらすじちょっと割愛するけど、その後も色々あって、今は2人がだんだんいい感じになってきているところです。


さあ、いつ2人は恋人同士になるのかしら。


引き続き楽しんでいきたいと思います。


【2024/03/29追記】

全視聴完了です。

今回はためてイッキ観とはせずに配信されると観るという感じで視聴しました。


最初はチィェンリンがシュンを追う立場なんだけど、途中で立場逆転しシュンがチィェンリンを追う立場に、そしてなんだかんだあった末にもちろん2人は無事恋人同士にクラッカー

その2人の恋愛とそして男主が父親と夢見ていたゲームを同じゲームへの夢を持つ同僚たちと世に送り出し成功していくストーリーのドラマでした。


すごーく推すということはないけどいい感じで軽い感じに視聴できるドラマでした。