【韓ドラ】烈女パク氏契約結婚伝 ※2023/12/01分 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

【2023/12/01 UP】

原題:열녀 박씨 계약 결혼뎐 
英題:The Story of Park’s Marriage Contract
『烈女パク氏契約結婚伝(原題)』
이세영(Lee Se Young)イ・セヨン
배인혁(Bae In Hyuk)ペ・インヒョク
エピソード:12
配信:Nov 24, 2023 - Jan 6, 2024
金, 土
Original Network:MBC Viki
時間/ep:1 hr. 10 min.





前からMBC金土ドラマで韓国11/24スタートとしてチェックしてて、日本上陸の際は視聴しようと思っていたこのドラマ。
Vikiで配信されてるじゃないのぉー!
これは視聴しなきゃよね♪

SBS金土ドラマ『マイ・デーモン』とMBC金土ドラマこのドラマと同じ時期に放送の2ドラマ。
WoW!Koreaをみていたらこんな記事があがってました。


こりゃこのドラマなおさら視聴しなきゃだわー‼️

【2023/12/03追記】
ep4まで視聴。
始まりは朝鮮時代。
親の強要でやむを得ず結婚することになる2人。
貴族の娘パク・ヨンウと貴族の長男カン・テハ。
ヨンウは式を挙げるまで相手が誰か知らないがいざ顔を見たら以前に何度か面識のある好印象の若様だった。
結婚初夜、実は自分は幼い頃から心臓の病でいつ死ぬかわからぬ身でこの結婚は祖父の望みを叶えるためヨンウを騙したものだから告白し離縁を申し出るテハ。
そんなやりとりの中テハは大量に吐血し帰らぬ人に。
そしてテハの継母である義母にテハが死んだ責任を追及され責められるヨンウ。
そんなある日の夜、ヨンウは部屋にいるところに誰かが侵入してきて連れ去られ井戸に投げ込まれて。。。気がつくと現代のソウルに!!
そして現代でストーリーが展開されていくの。
朝鮮時代と現代と同じ登場人物が出てきて、継母は現代でもテハを狙ってるわけ。
なんかテハが吐血して死んだのもどうも裏がありそう。
さあどうなっていくのか楽しんで視聴していきます。

【2023/12/10追記】
Rakuten Vikiでの視聴ですが、このドラマも日本語字幕がハイペースでついています。
今時点で6話まで配信済みで、5話まではほぼ日本語字幕95〜98%の表示になっています。
これなら配信とともに自動翻訳視聴するのでなく、ちょっぴり待って日本語字幕で観てもいいのではないかしら。

【2023/12/13追記】
ep6まで視聴しました。
継母ミン代表とテハの間で繰り広げられている会長の座をめぐる後継者争い。
悪どいわー、手段選ばすなミン代表、根深い恨みがありそうです。
テハとヨンウはというと、契約結婚して暮らすうちに、テハはヨンウのことが気になりだし、自分以外の男性ヨンウが親しげにするとイライラ、まさしく嫉妬です!、恋愛感情が芽生えてきてますねー。
そしてヨンウのおかげでNGになりかけた仕事が上手く進むことに。
そんななか朝鮮時代のテハの死因も毒(ヒ素)が関係してることが明らかに。
次々仕掛けてくるミン代表が自分だけじゃなくヨンウも標的にするのではと考えるテハ。
ヨンウを継母であるミン代表から守るため(表向き、でもそれだけじゃないでしょう本心は!)と結婚したことを公に!
すると報復にテハの弱点をつこうとヨンウを誘い出しテハのトラウマのある場所へ、それを助けに向かうテハ、そしてep7へ。

さあまた配信後日本語字幕付き次第の視聴予定。
楽しみに待ちまーす。

【2023/12/30追記】
ep10まで視聴しました。
配信直後は日本語字幕は付いてなくて大体1週間すると日本語字幕がほぼ100%になる感じなので配信から1週間ズレで視聴するペース。
1/5・6で最終話を迎えるわけですが、視聴は1/12・13ってとこでしょうか。

悪いのはミン代表と思ってたら、カン会長も自分の望み通りに事を進めるために手段を選ばずな自分勝手な人、そしてその2人に恨みを持ち2人を陥れてるため裏で糸を引いていたファン。
全ての元凶はカン会長みたいですが。

次に視聴するときは最終話まで視聴だわ。
楽しみー。

【2024/01/08追記】
全視聴完了です。
最後の2話、ep11・12はすぐに字幕をつけてくれたわー、コマウォーラブラブ
後継争いに決着はついたもののヨヌが元の時代に戻らないとテハの心臓が止まり死んでしまうと知り、ヨヌはテハを救うためテハに別れを告げ元いた時代へと戻ると、それは婚礼10日前でその時代のテハが死ぬ前なわけ。
どうにかテハを助けようと動き出すヨヌ。
テハを呼び出し義母が薬湯に毒を持ってる事を知らせ解毒薬も渡すヨヌ。
そしてヨヌの機転とテハの策略でテハは助かり義母の悪事は明るみに。
ってこの時代のテハもいて、現代のテハもいるとなると、えー、これでどうなるわけ?
まあそれは観てみてー。
とりあえずハッピーエンドでよかったわー。
でも朝鮮時代のテハはちょっと切なくてかわいそうだったかなぁ。