【華ドラ】マリアージュ・ブラン ※2020/09/17分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

マリアージュ・ブラン
~嘘つき弁護士の愛の法則~

【2020/09/17 UP】


★Pick up♪華ドラ★
※2022/12/08ドラマ情報更新
原題:爱的二八定律
英題:She and Her Perfect Husband
マリアージュ・ブラン~嘘つき弁護士の愛の法則~
杨幂(Yang Mi)ヤン・ミー
许凯(Xu Kai)シュー・カイ
  • エピソード:40
  • 配信:Nov 14, 2022 - Dec 18, 2022
  • Monday, Tuesday, Wednesday, Thursday
  • Original Network:Tencent Video
  • 時間/ep:45 min.
ジャンル:友情,ロマンス,家族



  •  

  •  
  • これまたヤン・ミーさん主演、そしてシュー・カイさん!!やっぱカッコいいわー。
  • このドラマもチェックです!
  •  
  • 【2021/05/16追記】
  • 配信時期が未定に。
 

【2021/06/07追記】

これまた先程更新した『你是我的荣耀』と同様で動画の最後に"only on WeTV coming soon"の表示が。

なので配信開始近々みたいです。


 

  • 【2022/03/26追記】
      WeTV App で"Coming Soon"のところにティザー動画が配信されていますね。
  • もうすぐ配信?

【2022/04/09追記】
配信情報があったのでドラマ情報更新しました。
このドラマも楽しみよねー音譜

【2022/05/02追記】
配信延期みたいですね。
早く観たいよー。

【2022/06/18追記】

6/17付のレコードチャイナのヤン・ミーの記事にこのドラマが今夏配信が見込まれると載っていたわ。

配信してくださーい!


【2022/10/10追記】

配信スタートするみたいです。

早く観たいわー!


【2022/10/11追記】

今朝レコードチャイナにこんな記事が。

シュー・カイ、ヤン・ミーに壁ドンされて動けず【レコードチャイナ】


この記事にも13日に配信が始まると書いてあったので13日スタートであってるみたい。


【2022/10/13追記】

楽しみにしていたこのドラマ、いつも寄らせていただいているブログで延期になったという情報を載せていたので早速情報収集してみたら、こんな記事を発見。

https://ent.sina.cn/tv/tv/2022-10-11/detail-imqqsmrp2246119.d.html?from=wap


その中にweiboにUPされたテンセントからの発表があって

    



Google翻訳で日本語訳すると、

10月13日に放送を予定していた「愛の二十八法」は、技術的な理由により放送日を変更・延期することとなり、具体的な放送時間は別途お知らせいたします。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


だそうです。


以前も配信決まったと思ったら急に延期されたのよねぇー。。。

何度も待たされる作品ですね。

1日も早く配信日確定してくださぁーい‼️心待ちにしていますぅ。


【2022/10/29追記】

またもComing Soonのカテゴリのところから表示が消えたわー。何度となく配信延期されてるこのドラマ。いつになったらみられるのかしら。。


【2022/11/14追記】

ついに配信開始しましたね、

早速ep1を視聴しました音譜

ep4まで配信されてるので視聴できますが、他の配信中ドラマの視聴もあるのでこのドラマは今日はここまでに、また明日続きの視聴しまーす。


配信スケジュールはコチラ↓





(最追記)

ep4まで視聴しました。


【2022/11/20追記】

ep10まで視聴完了。

全40epだからまだ1/4。

男主と女主の始まりはというと、

キャリアのために既婚を装わなければならなかった秦施(チン・シー)。

ネットでみつけたある男性の名前と写真を拝借し結婚していることにしていたわけ。

ところがあるとき偶然その嘘の相手阳华(陽華ヤン・ファ)に鉢合わせさることに。

そこから話が展開していくわけ。


ヤン・ミーさんはメイクで随分変わるよね。

すごく大人の女性っていうときもあれば、可愛い感じのときもある。

大人っぽくしてるときだとワタシ的にはシュー・カイさんと年の差を感じて微妙に違和感ありかなぁ。


スタートはお互いの都合で結んだ契約の仲だったわけだけど、少しお互いに好意を持ち始めている感じが今現在ってところ。


引き続き視聴していきまーす。


【2022/11/30追記】

昨夜までの配信分ep22まで視聴完了。

最初はチン・シーはキャリアアップのため、ヤン・ファは母からのしつこい見合い要求から逃れるため、それぞれお互いのメリットのため"結婚してる"ことにしている嘘だったけどチン・シーが結婚証明書の提出を会社から求められる事態が発生してついには本当に結婚登録をして"結婚"しましたよー。

2人で数々トラブルをお互い助け合い乗り越えていく間に愛が芽生えてきています。

そしてヤン・ファがついにチン・シーに好きだっと告白し、チン・シーも好きと返答。

やっとだわー!


"夫婦"だけど恋人同士となったばかりの2人。

さあこの後どう愛を育んでいくのか。

そしてチン・シーのキャリアアップの夢はどうなっていくのか、チン・シーのために再就職し働き始めたヤン・ファの社会復帰は成功するのか、全40話なのでちょうど折り返し地点を過ぎたところ。残り半分弱も楽しみです。


【2022/12/07追記】

ep24まで視聴完了したものの、その後なんか配信が12/1から止まってる???

発表されてたスケジュール通りに配信されてきませんねー。

様子見です。


【2022/12/08追記】

配信スケジュール変更されたらしく、改めて配信スケジュールが出ていたので差し替えてあります。

今晩からまた配信再開されるみたい。

楽しみです。


【2022/12/19追記】

全視聴完了。

チン・シー、キャリアアップのため我慢や屈辱に耐えながら弁護士事務所の中で頑張り続ける姿がなんか痛々しかった。

実はそんなに強い女性ではないのに限界以上に頑張ってる感があって。

そんな彼女と暮らすうちに彼女を愛し彼女を理解してくれる優しい男性になっていくヤン・ファ。

いつものイケメンな役どころでなくて容姿が垢抜けしないけど頭はメッチャ切れ者でそれでいて心根の優しい男性というシュー・カイの役どころ、垢抜けしない役でもやっぱシュー・カイカッコいいわー。

ストーリーは特に詳しく書いたりしませんが、ハッピーエンドです。

オススメ!っとはいきませんが、楽しめたドラマでした。


【2023/09/14追記】

9/12付でLaLaTVサイトに発表されましたね。

日本上陸決定クラッカーです。


LaLaTVにて

11/01(水) 毎週月〜金 21:00〜

全40話日本初放送

視聴済みですが、改めて視聴予定です。

【2024/01/11追記】
DVDリリース情報が発表されていたので載せておきます。

リリース予告動画はコチラ↓



 

《DVD & 配信 RELEASE SCHEDULE》

== SELL == 

2024.03.06(水) DVD-BOX1 7枚組(1-14話)

2024.03.06(水) Blu-ray-BOX1 3枚組(1-15話)

2024.04.03(水) DVD-BOX2 7枚組(15-28話)

2024.04.03(水) Blu-ray-BOX2 3枚組(16-30話)
2024.05.08(水) DVD-BOX3 6枚組(29-40話)

2024.05.08(水) Blu-ray-BOX3 2枚組(31-40話)


== RENTAL ==

2024.03.06(水) vol.1~7

2024.04.03(水) vol.8~14

2024.05.08(水) vol.15~20(完)


== 配信 ==

各社動画配信サービスにて、2024年3月6日(水)より順次配信スタート!