【韓ドラ】ドクタースランプ(原題) ※2023/08/08分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

【2023/08/08 UP】


※2023/12/23更新
★Pick up♪韓ドラ★
原題:닥터슬럼프
英題:Doctor Slump
『ドクタースランプ(原題)』
박신혜(Park Shin Hye)パク・シネ
박형식(Park Hyung Sik)パク・ヒョンシク
윤박(Yoon Bak)ユン・バク
공성하(Kong Seong Ha)
장혜진(Jang Hye Jin)
エピソード:16
配信:Jun 27 2024 - Mar 17, 2024
土, 日
Original Network:jTBC Netflix
時間/ep:45 min.



大好きなパク・シネちゃん、そしてパク・ヒョンシクsiiも好きだわー。
韓国放送後にNetflixで世界配信予定みたいなので楽しみにしたいと思います。

【2023/09/30追記】
以前調べた時は10月配信予定の情報でしたが、どうも配信予定が変更になってるようですねー。
キャスト的にこのドラマに期待してるので早く観たいのになぁ。。。

【2023/12/09追記】
韓国での放送は1/27スタートみたいです。
日韓同時配信、やってくれないかぁ。。。

【2023/12/23追記】
Netflix配信、決定したようです!
前に載せたときは予定だったけど、今回は決定。
うれしーラブラブラブラブ
大好きなシネちゃんとヒョンシクsii。
この2人となれば、絶対視聴します‼️
韓国の放送時間は22:30〜。
Netflix世界配信みたいだし日本配信もしてくれるとおもう。
ありなら、韓国放送はカン・ナムスンと同じ曜日で同じ時間でNetflix日本配信は翌日0:00だったから〜、多分今回もNetflix日本配信は毎日・月0:00〜かなぁ。

楽しみー。

【2024/01/15追記】

近づいてきたー、早く観たーい。




【2024/01/17追記】

日本語版オフィシャルクリップ映像が配信されましたね。

最後にしっかり配信日も出てた、28日です!



【2024/02/13追記】

この連休に視聴スタートしました。

ヒョンシクsii、『相続者たち』や『力の強い女トボンスン』のときもでしたが、彼のイケメンなんだけどコメディタッチのおふざけキャラ男子の演技がなんとも好きだわー。

シネちゃんも相変わらず素敵💕、大好きだー。

まだ出だしだけどこの後も楽しく視聴できそうです。


【2024/03/04追記】

ep11まで視聴。

高校生の時、同級生で学年のトップ争いをするライバルだったジョンウとハヌル。


あるVIP患者を受け入れ行った手術で起きた医療事故により地位も名誉もお金も失うことになったジョンウ、そして医局での人間関係がうまくいかず心を病んでうつ病になったあげく病院を辞めざるをえなくなるハヌル。

住む家も失い屋根裏部屋の借家の住人となるジョンウ、その借家の大家の家族と住むハヌル、借主と貸主という関係でお互いどん底の時に高校卒業以来となる再会をすることになるところからドラマは展開していくの。

ep11までには、

ジョンウが転落の人生となった元凶の医療事故は医療事故ではなく仕組まれた殺人事件で真犯人も無事判明&逮捕されジョンウは晴れて無罪。

でもすぐ元通りの生活には戻れそうにないの。

ジョンウは医療事故の後遺症で血をみるとフラッシュバックしてしまうPTSDに陥っているのよー。

ハヌルは自分が信頼してきたギョンミン先輩が自分自身の出世などのために単にハヌルを利用するために優しくしてくれていて裏では自分を嵌めていたと判明するの。


2人の関係性はというと、色々なことがありながらお互いに好意を持つようになりそして一旦は付き合うけどすぐ別れることに。

でも結局はすぐ元通り付き合うことになるわけ。

ep11は2人ラブラブです。


今日現在ではep12まで配信されてて、ep11でいい感じで終わっててこの後ラストまでに一波乱な雰囲気なので、ep12は最終話配信後にイッキ見でみるつもり。


ということで続きは最終話配信後になるかと。


【2024/03/18追記】

視聴再開です。

最終話も配信されたのでイッキにラストまで視聴していきます。


【2024/03/19追記】

全視聴完了ー。

ギョンミン先輩がジョンウの病院の事件にも関わってた?っという疑問を問いただそうとしたことからギョンミンとハヌルの乗った車は事故を引き起こすことに。

手術で助かったもののなかなか目を覚まさないハヌル、そしてギョンミンは多臓器不全となり助かりそうもない容態に。

ついに目を覚ましたハヌル、そのハヌルの姿にハヌルへの愛を改めて実感するわけ。

ここからは2人はそれぞれ失ったものを徐々に取り戻していく、仕事、名誉、友達、お金などなどをね。

そして2人の関係、これももちろん進展していきラストはプロポーズ作戦そしてウエディングフォトでハッピーエンドを迎えました。


2人とも大好きな俳優さんだし、暗い重いストーリーばかりでなくあいだあいだにコメディを織り交ぜていたのでいい感じで観られました。


2番手カップルも微笑ましくてよかった!


楽しめた作品でした。