【華ドラ】星が繋ぐ初恋 ※2023/04/25分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

星が繋ぐ初恋
~Here We Meet Again~ 

【2023/04/25 UP】


※2023/05/22ドラマ情報更新
★Pick up♪華ドラ★
原題:三分野
英題:Here We Meet Again
『星が繋ぐ初恋~Here We Meet Again~ 』
吴倩(Wu Qian)ウー・チェン
张彬彬(Zhang Bin Bin)チャン・ビンビン
エピソード:32
配信:May 22, 2023 - Jun 14, 2023
月, 火, 水, 木, 金
Original Network:Tencent Video
時間/ep:45 min.





キャスト的には興味ありのドラマです!

【2023/05/22追記】
この予告動画を観ていたら、



最後に




えー!!5月22日18時って今日じゃん、それに18時ってもう配信されてるってことじゃん??


で急いでWeTVを見に行ったら、

配信スタートしてました‼️


早速視聴したいと思います。


配信スケジュールはコチラ↓



【2023/05/23追記】

早速視聴スタート、昨夜のうちにep3まで視聴しました。

でも今日は大事なライブ参戦なので流石に寝なきゃ!っと眠りにつきました。

今日ライブから帰ったらまた続きを視聴する予定です。


【2023/05/27追記】

今週分のep14まで視聴完了。

ドロドロなく、軽い感じのドラマなので気楽に観られるわー。

来週からは月・火・水の配信ですよね。

楽しんで視聴していきまーす。


【2023/06/01追記】
今週分のep20まで視聴完了。
ついに付き合い始めた向园(向園シィァン・ユェン)と徐燕时(徐燕石シュ・イェンシー)。
シィァン・ユェンの祖父はシュ・イェンシーのことを嫌っていて孫娘には彼から離れるように言ってるくらいなのよねー。
それと祖父のことも含め諸々の事情からまだ2人の仲はオープンにはしてないわけ。
それぞれに想いを寄せる人が現れて恋愛がややこしくなりそうだし、仕事も色々ありそう。
全32話で現在20話、残りは12話でまだまだ色々あるわよねー。
ワタシ的にはいい感じ・好きな感じのドラマなので最後まで楽しんでいきまーす。

【2023/06/05追記】
WeTVで視聴できなくなったー‼️
「版権の原因で所在地では利用できません、ご理解ください」の表示になりました。
これは VPNが必要ってことね。
ついについ数日前からVPN始めたのであとでやってみまーす。

(追記)
WeTVには跡形もない。。。
視聴履歴から選択することはできるけど、さっきのエラーが表示され視聴できない。
RakutenVikiのスタンダードなら配信されてるみたい。
おーい、これは困った。。。

【2023/06/10追記】
Rakuten Vikiだと日本字幕のあるものはいいけど、ないものはブラウザの自動翻訳が使えないのでダメだーっと思ってYouTubeでの配信の有無こを調べるため検索して配信先があることを発見。
これについては視聴再開できてから書こうかと思っていましたが、コメントに同様の情報いただいたので視聴再開できてはいませんが記事にしました。(コメントありがとうございましたラブラブ)

配信されてるのはテンセントのチャンネルではなくCroton MEGA HITチャンネル。
でそれを見つけて早速再生リストに追加、ep21から視聴しようとしたけどまだメンバー限定だったの。
毎日1話ずつメンバー限定が解除されてる感じ、昨日ep16が限定が解除され、このペースなら14日くらいにep21のメンバー限定が解除されて視聴できそうかしら。
それにしても配信途中で配信先が変わるのは勘弁願いたいわー。

限定解除され視聴できるようになるのを心待ちにしたいとおもいます。

【2023/06/13追記】
気がつきました、別に他を見なくていいことに!
WeTVで観られることに。
VPN経由でWeTVを開けばこのドラマが表示されてました。
なーんだ、なんで想像しなかったのかしら。
間抜けだわー。
ということで視聴再開です。
今日のところはep26まで視聴完了です。
明日の配信で最終話まで配信されるので、明日一気に最後まで視聴するつもりです。

【2023/06/14追記】
全視聴完了です。
最後の方のストーリーのあらすじをほんとに大雑把に。
シィァン・ユェンを陥れて会社から追い出そうと企んだリー・チン(李秦)、シィァン・ユェンの返り討ちにあい会社から追放されることになるの。
でもそれで終わらないわよね、彼女は副会長ヤン・ピンシャン(杨平山)の愛人?or妻?で、ヤンは会社の主要な従業員を引き抜き会社を去り新たに起業し、それによってそしてその心労で会長であるシィァン・ユェンのお祖父さんは心臓の病で倒れ、東河グループは事業が停止を余儀なくされ資金繰りにも問題がでて倒産の危機に見舞われることに。
シィァン・ユェンはその状況をどうにかしようと奔走することに。
ちょうどそれが国の人工衛星事業の研究に携わるというシュ・イェンシーの夢の実現間近に重なり
シィァン・ユェン は彼に夢を追いかけてほしい、シュ・イェンシーは自分の夢より彼女を助けたい、そんなお互い相手を思う気持ちがもとでギクシャクすることになるわけ。
倒産しそうになったその直前、親友が助けてくれて窮地から切り抜け、シュ・イェンシーは夢に向かって進めるようになるの。
最後のほう、裏切り者ヤン氏は悪事がバレ逮捕されたのがテレビニュースで映るんだけど、えっこれだけ?もっと痛快にやっつけてほしいわーっと思うくらいこの件はあっさりだったわー。
それから最後のシーン、2人は彼らの息子とともにのシーンだったけど、結婚式シーンとかは全然なしだったし、なんかちょっと終わり方がうーん不完全燃焼だった感があるかも。
でも全体を通して2人のラブラブ感は好きでしたラブラブ

【2024/01/12追記】
DVDリリース情報が出ていましたので載せておきます。


 

《DVD & 配信 RELEASE SCHEDULE》

== SELL == 

2024.04.10(水) DVD-BOX1 8枚組(1-16話)

2024.05.03(金) DVD-BOX2 8枚組(17-32話)


== RENTAL ==

2024.04.10(水) vol.1~8

2024.05.10(金) vol.9~16(完)

【2024/01/19追記】
公式サイトリンク、つけておきます。