【華ドラ】神隐 ※2023/04/17分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

【2023/04/17 UP】


※2023/12/21更新
★Pick up♪華ドラ★
原題:神隐
英題:The Last Immortal
赵露思(Zhao Lu Si)チャオ・ルースー
王安宇(Wang An Yu)ワン・アンユー
颖儿(Ying Er)
李昀锐(Li Yun Rui)
曹斐然(Cao Fei Ran)
加奈(Jia Nai)
エピソード:40
配信:Dec 11, 2023 - Jan 10, 2024
月, 火, 水, 木, 金, 土, 日
Original Network:Tencent Video
時間/ep:45 min.




WeTVのComing Soonに表示されているこのドラマ、以前から気にしてましたが記事書いてなかったのね、気がつきませんで。。。


ストーリーはわからないのですが、キャスト的には魅力的なドラマだわー。


こんな動画もUPされているから配信近いかしら。。。



【2023/09/01追記】

2時間前配信されたコチラの動画、ドラマ近々配信かしら。。。

心待ちにしております!



【2023/12/08追記】

先日レコードチャイナにこんな記事がでてました。

チャオ・ルースーとワン・アンユーの時代劇ドラマ「神隠」、12月中にも配信開始か〈レコードチャイナ〉



このドラマは2021年に配信されたチョウ・ドンユィ(周冬雨)とシュー・カイ(許凱)主演のファンタジー時代劇「千古の愛、天上の詩」(千古玦塵)の続編と紹介される作品で、鳳凰族の帝位を継ぐ高貴な身分ながらも、訳あって仮の姿で生きる水凝獣の「阿音」と、神力を封じられた真神の子「古晋」の愛と成長の物語だそう。

そう聞くとなお視聴したくなりますよねー。

早く配信してほしいわー。


【2023/12/11追記】

18時すぎはまだ予告だけで本編配信されてなかったけど19:00すぎに見たら配信スタートしてたわー。

早速視聴します‼️


(続き)

今日配信分ep4まで視聴しました。

古晋と阿音、出だしの様子だと2人には過酷なことがあったみたい。

そしてすぐに千年前に遡ってストーリーが進行していくの。

どんなめぐり合わせで出会い、どう2人の仲が近づいていき、そして2人に何が起こるのか、全40話だから長いお話よね。

じっくり観ていきます。

今時点での配信スケジュールはコチラ↓



まだ全部のスケジュールではないみたい。


【2023/12/14追記】

昨夜ep8まで視聴しました。

人物相関図はこんな感じ。




でやはり「千古の愛、天上の詩」の続きの物語となっていて、古晋は白玦と上古の息子なのね。



全40話だからep8なんてまだまだほんと物語の始まり部分。

ep8の時点では主従関係の古晋と阿音。

この時点では孔雀族の王の娘华姝(ファシュ)のことが以前助けてもらった(実際には助けたとウソを言った)上に美しいから古晋(グジン)は好意を持ってるんだけど、本人無自覚だけど阿音(アイン)が気になってるみたいなのよー。

阿音も自覚はないけど古晋に好意を持ってる雰囲気あり。

さあ2人は主従関係からどう展開して恋人となるのかしら。



阿音(アイン)/风隐(フォンイン)



古晋(グジン)/元启(ユエンチ)


鸿奕(ホンイ)


宴爽(イエンシュアン)


※2023/12/16夜時点でep13まで視聴


【2023/12/21追記】

前にUPした配信スケジュールはep20までしか載ってないものでしたが、フルのがあったので載せておきますね。




会員の配信、最初の週だけ1週間毎日配信で2週目からは月火水木の配信ですね。

そして最終話は1/10。

16日にep13までの視聴した以降、色々忙しくて観れていないのよねー。

今週末は推し活、そうホンギのファンミがあるのでその後からまた華ドラ沼に戻る予定でーす。


【2023/12/24追記】

視聴再開しようとRakuten Vikiを見たら日本語字幕がep10まで付いてました。

これは少し待てば日本語字幕で視聴できそう。

なので日本語字幕付く気配なしの乐游原の方の視聴を再開することに。

なのでこのドラマは日本語字幕待ちにします。


【2024/01/25追記】

それなりに日本語字幕が付いてきたので視聴再開、ep観終えると次epへ(▶︎|)で次々視聴、そしてep30が再生されると英語字幕に!

あらら、日本語字幕がまだついてないところにおいついちゃったのね😅

とりあえず視聴を一旦ストップ、字幕付くのを待ってまた視聴再開しまーす。


【2024/02/11追記】

ついに全視聴完了。

Rakuten Vikiでのこのドラマの日本語字幕、昨日までにep39、今日の午前中にep40が100%完了し最後まで視聴しました。

いやー、ワン・アンユーとチャオ・ルースー、よかったー。

2人とも好きな俳優さんであったというのはもちろんだけれども、それだけでなく2人がよかったわー。

そしてホンイーとイエンシュアンの2番手カップルのストーリーもよかった!


是非視聴してみてー。