【6/6スタート華ドラ】楽游原 ※2023/01/22分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

游原

【2023/01/22 UP】


原題:乐游原

英題:Wonderland of Love

『楽游原

许凯(Xu Kai)シュー・カイ

景甜(Jing Tian)ジン・ティエン

郑合惠子(Zheng He Hui Zi)

高寒(Gao Han)

エピソード:40

配信:Nov 6, 2023 - Dec 7, 2023

月, 火, 水, 木, 金, 土, 日

Original Network:Tencent Video

時間/ep:45 min.





ワタシはジン・ティエンがどうも苦手?

半妖の司藤』もちょっとみたものの完走せずだし、彼女の代表作としてよく挙がる『麗王別姫』も視聴せずだし。

でもシュー・カイなのでこのドラマ気になってはいます。


【2023/11/09追記】

配信スタートしましたね。

ep2まで視聴しました。


配信スケジュールはこんな感じ↓




人物相関図はこんな感じ↓


もう少し視聴してみてから視聴継続するかは決めるつもりです。


【2023/11/20追記】

ep5まで視聴。

視聴継続しますよー。

実はジン・ティエンがイマイチ苦手意識があって。

『半妖の司藤』を見始めたもののイマイチ視聴意欲がわかずリタイアしたのですが、その時のイメージがあって今回のドラマも微妙に乗り気になれずな状態で視聴スタートしたんです。

でも今回の彼女はワタシ的にはいい感じです。

シュー・カイはいつも通りバッチリ👍💕

引き続き視聴だー。


【2023/12/25追記】

視聴中断してましたが再開しました。

でも全40話は長いなぁー、まだ半分と少しってとこでしょ。

でも年末年始のお休みの間に視聴を終える予定です。


【2024/01/04追記】

全視聴完了。

最後の方、陥れようと画策するとかドロドロした蹴落とし合いとかが好きじゃないからストーリーがわかる程度で 30〜40話はちょこちょこ早送りで視聴しました。

やっぱ40話は長い。

ジン・ティエンが苦手と前に書きましたが、このドラマでの彼女はよかった。

そして男主・女主2人のカップル感はワタシとしてはいい感じでした。


【2024/04/26追記】

いつも新たな情報をコメントに寄せてくれる方が昨日このドラマが日本上陸と情報をいただきました。

いつもありがとうございます!


でそのコメント通り日本上陸決定です。

その記事がこちら。


映画ナタリー

PR TIMES

海外ドラマNAVI


にもあがってました。


肝心の放送スケジュールは、
WOWOWにて
6/6(木) 毎週木 20:00〜※2話連続
全40話日本初放送