【華ドラ】愛なんて、ただそれだけのこと ※2022/08/30分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。


愛なんて、ただそれだけのこと


【2022/08/30 UP】※2023/03/23ドラマ情報更新

★Pick up♪華ドラ★
原題:爱情而已
英題:Nothing But You
愛なんて、ただそれだけのこと
吴磊(Wu Lei)ウー・レイ
周雨彤(Zhou Yu Tong)チョウ・ユートン
エピソード:38
配信:Mar 27, 2023 - Apr 12, 2023
月, 火, 水, 木, 金, 土, 日
Original Network:CCTV iQiyi JSTV Tencent Video
時間/ep:45 min.

ジャンル:ロマンス






このドラマ、今日のチャイナレコードでも記事になっていました。

ウー・レイさん、今ハマっています!!

【2022/09/24追記】

WeTVのComing soonのカテゴリのところに表示されていて目に止まったこのドラマ。

あっウー・レイだわラブラブっというとこで引っかかってしまいました。

配信近いのかしら。。。

【2023/03/18追記】
レコードチャイナにこのドラマが近々配信らしい記事が載っていたわ!
はーやく来いラブラブ

【2023/03/23追記】

ついに配信スタートみたいですよー。



【2023/03/28追記】
昨日配信スタートしたので視聴し始め、配信済のep6まで視聴を完了したかったけれど、さすがに日を跨いでしまい仕事もあるし寝ないわけにはいかないのでep5まで視聴したところで寝ることに。
早く仕事から帰って視聴したーいと思いつつ出勤しようと思います。

【2023/03/29追記】
ep8まで視聴。

チョウ・ユートンが演じるのはスポーツメーカーに務める敏腕秘書リャン・ヨウアン(梁友安)。



ウー・レイが演じるのは実力はあるはずなのにある出来事がきっかけでトラウマとなり18-18のスコアになると不調をきたし負けてしまうバトミントンプレーヤーのソン・サンチュァン(宋三川)。


ep8までに敏腕秘書は退職し無職に、バトミントンプレーヤーは所属クラブをやめ引退し体操教室のインストラクターになっています。

今時点はサンチュァンはユウアンが好きだと自覚がある感じがあらわれているけど、ユウアンは自覚はないけどサンチュァンが気になっている状況です。

宣伝写真からすると、彼はテニスプレーヤーになるのかな?

さあどんな展開からテニスプレーヤーになっていくのかしら。




そしてこの写真のように2人のラブロマンスが描かれるはずだけど、どう発展していくのかしら。

毎日楽しんでいきたいとおもいます。

【2023/04/02追記】
昨夜配信されるとすぐ視聴、ep16まで視聴完了です。
去年夏に『長歌行』・『星漢燦爛』&『月升滄海』を視聴してからワタシの中の推しリスト入りの俳優さんのウー・レイ、前述の古装ドラマではキリッとした凛々しい役で、前回とは全く逆な子犬系な男子。
といってもアスリート役だから単に可愛いのとは違うのよっ!
この役のウー・レイもいいわーラブラブ

昨夜視聴のep16時点ではサンチュァンはユウアンに好きだと気持ちを告白したものの振られてしまったところです。
ユウアン、サンチュァンのこと嫌いな訳じゃないけど、アスリートとしての彼のこと・自分と年齢差のことなどなど、複雑な気持ちで拒否したわけよなのよねー。

毎日2話配信のこのドラマ、今晩も引き続き視聴しますよー♪

【2023/04/08追記】
ep30まで視聴完了。
サンチュァン、2人の抱き合っている写真がSNSで広げられスキャンダルに。
そのスキャンダルからクラブをそしてユウアンを守るために試合で勝とうとサンチュァンは無理なトレーニングしたことで負傷することに。
試合には勝ったものの左脚関節に内半月板損傷で手術が必要なほどのケガと、なってしまったわ。
テニスプレーヤーとしてのキャリア、順調なまま進んでいくとはおもってなかったから、
やっぱそうくるよねー!
って思ったわー。
そしてサンチュァンとユウアンの仲はついに恋人同士となりましたねー。
ep31からは2人力を合わせリハビリしテニスプレーヤーとしての復活をめざしていくってことよね!
毎日2話配信であと8話、ラスト配信が12日。
あと4日で終わりなのね。
楽しんで視聴していきまーす。

【2023/04/13追記】
昨日の配信で最終話まで配信され、即行で視聴完了しました!
恋人同士になった後、やはり2人は幾多の問題に直面することに。
それでも2人の気持ちは離れることなくハッピーエンド。
でももうちょい2人の愛に盛り上がりほしかったなぁと思ったワタシです。

チョウ・ユートンは丁度今『華麗なる契約結婚』がCSで放送中。
このドラマが大好きでこのときの彼女がいい。
もちろん男主のゴン・ジュンも👍!、オススメドラマです。
そしてウー・レイ、今回もカッコよかったぁー。
推しの華ドラ俳優さんはたくさんいますが、今のワタシの旬の推しだわー。
また新たな彼の出演ドラマ配信を待ちたいと思います。

【2023/11/29追記】
日本上陸決定ー!

WOWOWにて
1/5(金) 毎週火 0:00〜※2話連続 
全38話日本初放送