【華ドラ】星漢燦爛(後半:月升沧海) ※2022/07/04分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。


(後半:月升沧海)

【2022/07/04 UP】


※2022/07/28ドラマ情報更新

★Pick up♪華ドラ★

原題:月升沧海

英題:Love Like the Galaxy : Part 2

』の後半

吴磊(Wu Lei)ウー・レイ

赵露思(Zhao Lu Si)チャオ・ルースー

エピソード:29

配信:Jul 27, 2022 - Aug 30, 2022

Tuesday, Wednesday, Thursday

Original Network:Dragon TV Tencent Video


月升沧海 = 月升滄海





Part 1の『星汉灿烂』のブログ記事の方にも書きましたが、どうもパート1・2の構成になったようです。

それぞれ28話みたいなので全56話ってことでしょうか。

配信されてみないとイマイチはっきりしませんが。。。


【2022/07/10追記】

PART1が27話になって、PART2は29話らしい。

変更しましたよ。


【2022/07/28追記】

WeTVで視聴していますが、『星汉灿烂』のep28と表示されていますが、動画を再生してみるとタイトル『月升沧海』で第1集となっています。

続いて配信スタートしたんですね。

で改めてドラマ情報更新してあります。

そして配信スケジュールも新しくあったので載せますね。




シャオシャンとリン・ブイ、結婚までまだまだありそうです。

そしてリン・ブイの復讐・敵討ち、どうなっていくのかしら、黒幕は誰なのかしら。

これからが後半戦ですね。


【2022/07/29追記】

ep3(通しだとep30)まで視聴完了。

シャオシャンはリン・ブイとの結婚に先立ち宮中の皇后の元で幼いころから受けてこれなかった教養や知識や礼儀などを学ばねばならないことに。

でも宮中はさまざまな思惑が渦巻き色々恐ろしい場所である上、リン・ブイに想いを寄せていた人達からのイジメなども絡みシャオシャンは大変です。

宮中でのこの生活、あとどのくらいなのかしら。。。


【2022/08/13追記】

ep15 (通しだとep42)まで視聴完了。

リン・ブイが出兵していくことになってすぐ、シャオシャンの父が多額の資産を持ち行方不明?になったことでシャオシャンの一家が拘束され尋問を受けるため牢に連行されることに。

シャオシャンのお父さん、そんな人とは思えないから罠にハマってしまったの???

なんかリン・ブイとシャオシャン、大変なことになっていく感じです。

全29話(前半27話と合わせて56話)だから後半分の真ん中ってところ、まだまだあと14話ある。

このドラマは最後はハッピーエンドなのかしら。。。

ちょっと不安になってきています。


それにしても、ウー・レイくんほんとイケメン、うっとりしてしまうわーラブラブ


【2022/08/30追記】

VIPは今日最終話の配信日でした。

前回ブログを書いた時点でストーリーの雲行きが怪しくなってきていて、

もしかして、バッドエンド?

っと心配になったワタシ。

最終話の最後をちょろっと観てハッピーエンドだったら視聴を続けようと思い今日の配信まで視聴をストップしてたのよねぇ。


大丈夫そう、なので視聴再開しました‼️

ep44まで視聴完了です。

今日から毎日一気に視聴していきまーす。


【2022/09/01追記】

ep51まで視聴完了。

泣いた泣いた。

リン・ブイ、復讐実行のためにシャオシャンとその家族を巻き込まないために彼女との愛を諦める選択をすることになって。。。

こんなことになる気はしてたけど、あと5話、別れた2人はどう展開していくのかしら。


【2022/09/02追記】

全視聴完了です‼️

やー、よかった。

2人の愛がワタシにも伝わったわー。

詳しくは書きませんが、オススメのドラマです。

日本上陸してくださーい。

WOWOWさん、オススメです、ぜひぜひ放映権ゲットして放送してください❗️


【2022/10/22追記】

星汉灿烂』のブログに載せましたが、こちらにも載せておきます。


ウー・レイ×チャオ・ルースー「星漢燦爛」「月升滄海」がネットフリックスに登場【レコードチャイナ】


ワタシは今はNetflixを契約してないので、日本で配信されてるか確認できませんが、多分日本はされてないでしょう。

Netflixさん、日本でも配信してくださーい!


【2023/05/05追記】

このドラマは、

:ep1-27

月升沧海:ep28-56

ですが、日本上陸では全56話で『』として放送となってますね。


WOWOWにて

6/15(木) 毎週月 20:00〜※2話連続

全56話日本初放送

【2023/11/17追記】

DVDリリース情報が発表されました。

内容は『星汉灿烂』のブログに載せましたのでそちらを確認してください。