【華ドラ】星漢燦爛(前半:星汉灿烂) ※2021/06/11分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。


【2021/06/11 UP】


※2022/07/10ドラマ情報更新

★Pick up♪華ドラ★

原題:星汉灿烂

』の前半

英題:Love Like the Galaxy : Part 1

吴磊(Wu Lei)ウー・レイ

赵露思(Zhao Lu Si)チャオ・ルースー

エピソード:27

配信:Jul 5, 2022 - Jul 27, 2022

Tuesday, Wednesday, Thursday

Original Network:Dragon TV iQiyi Tencent Video 

時間/ep:45 min.


星汉灿烂 = 







 

 

まだまだ情報は少ないですが、気になるドラマです。

 

【2022/01/02追記】

メイキング動画かな?、配信されてたのをみたのでUPしておきます。


(動画が非公開になったようなので削除しました)


【2022/05/05追記】

エピソード数は当初より随分短くなったみたい。

66→30みたいです。


【2022/07/04追記】

ついに明日配信スタートみたいです。

前回話数が減ってるみたいとかいましたが、どうもパート1・2の構成になってるようです。


【2022/07/06追記】

配信スタートしました。

早速ep2まで視聴しました。

配信スケジュールはコチラ



どうも非会員は配信初日の7/5は2話、それ以降は毎週火〜土各日1話進行みたいですね。


チャオ・ルースーさん、ちょっとコミカルなところもあり、シリアスなところもきっちり演じてる感じで今回もいい感じ。

ウー・レイさんは今回がお初なので楽しみです。


【2022/07/10追記】

ep6まで視聴完了。


チャオ・ルースーさん演じるチェン・シャオシャンはなかなかな劣悪な環境で育ったお嬢様。

ウー・レイさん演じるリン・ブイは武官、将軍のようです。

父チェン・シー・母シャオ・ユアンイーは産まれたばかりのシャオシャンをチェン家に置き去りに他の男子の子供たちを連れて軍役へ、残された彼女は祖母と叔母に虐げられろくに教育機会も与えられず暮らしてきた。

その逆に叔母の子供でいとこのチェン・ヤンは衣食住も教育も与えられて育つわけ。

そんなところに十数年ぶりに父母が帰宅するところからストーリーは進んでいきます。

今のところリン・ブイが捜査していることと絡んで所々出てくるけど今のところはチェン家の話がメインです。

次男チェン・ソンと三男でシャオシャンの双子の兄チェン・シャオゴン、祭りでリー・ユンルイとユー・チェンエンという2人の男性が登場してきました。

今後のストーリーにどう絡んでくるのかしら。


【2022/07/26追記】

連休もありこのドラマが早く観たくてVIPになっちゃいました。

続編も8月に配信という情報をUPしてる方もいるので、その視聴完了までVIPでいようかと。

その間にVIPじゃないと視聴できないものを視聴しちゃおう!

で肝心のこのドラマはep24まで視聴。

今晩と明日の配信でVIP会員向けは全ep配信完了なので明日の配信後一気に視聴予定です。


【2022/07/28追記】

全ep27まで視聴完了。

ep28以降が続編になって繋がっています。

ということで7/27分の配信でep27・28が配信されました。

前半であるこのドラマまでのところでシャオシャンとリン・ブイは結婚までいくのかと思いきや、そこがすんなり話はいかないわけ。

結婚目前の婚約者と好きながらも別れを告げたシャオシャン。

その後色々ありリン・ブイが皇帝にシャオシャンとの結婚を願い出て皇帝から許しを得るの。

そのシャオシャンのために色々行動するリン・ブイ、でもシャオシャンはリン・ブイに結婚について断固拒否であることを口にするのよー。

そんなときに両親から結婚を望まないならどんなことをしても断るから本当にシャオシャン自身は結婚したいのかをもう一度よく考えるように言われるの。

そして色々冷静に過去の出来事を思い返してみてリン・ブイの思いを感じ、やっとシャオシャンもリン・ブイとの結婚を希望するってとこで後半の続編へ続くってかんじです。


もちろん早速ep28(月升沧海ep1)を続けて視聴です!


【2022/10/22追記】

レコードチャイナを見ていたらこんな記事が。


ウー・レイ×チャオ・ルースー「星漢燦爛」「月升滄海」がネットフリックスに登場【レコードチャイナ】


ワタシは今はNetflixを契約してないので、日本で配信されてるか確認できませんが、多分日本はされてないでしょう。

Netflixさん、日本でも配信してくださーい!


【2023/04/06追記】

上陸して放送されるならココっとおもってましたよ。

予想通りのWOWOWです!

よく寄らせていただいているブロガーさんのところでこのドラマの放送決定を知って大喜びのワタシ、

でもWOWOWのサイトにはまだ載っていないのよねー。

で調べたらこちらの記事に載っていました。


中国ドラマ「星漢燦爛」WOWOWで放送・配信、ウー・レイ×チャオ・ルースーが贈る銀河のような愛【映画ナタリー】

これは『蒼蘭訣』のこともあるし、6月からWOWOW加入かしら。。。


【2023/05/05追記】

このドラマは、

:ep1-27

月升沧海:ep28-56

ですが、日本上陸では全56話で『』として放送となってますね。



肝心の放送スケジュールですが、


WOWOWにて

6/15(木) 毎週月 20:00〜※2話連続

全56話日本初放送

楽しみですね!


【2023/11/17追記】

ついにDVDリリースです‼️




星漢燦爛<せいかんさんらん>《公式サイト》



未視聴の方、ぜひぜひオススメのドラマなのでリリースの機会に視聴してみてはいかがかしら。



 

《DVD & 配信 RELEASE SCHEDULE》

== SELL == 

2024.02.02(金) DVD-BOX1 7枚組(1-14話)

2024.03.03(日) DVD-BOX2 7枚組(15-28話)

2024.04.03(水) DVD-BOX3 7枚組(29-42話)

2024.05.10(金) DVD-BOX4 7枚組(43-56話)


== RENTAL ==

まだわからないので分かり次第載せます。