【華ドラ】七時吉祥 ※2022/05/29分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

七時吉祥
〜エンドレス・ラブ〜

【2022/05/29 UP】


※2023/08/07ドラマ情報更新
原題:七时吉祥
英題:Love You Seven Times
『七時吉祥(しちじきっしょう)〜エンドレス・ラブ〜』
丁禹兮(Ding Yu Xi)ディン・ユーシー
杨超越(Yang Chao Yue)ヤン・チャオユエ
エピソード:38
配信:Aug 10, 2023 - Sep 6, 2023
Original Network:iQiyi
時間/ep:45 min.
 

 


 

なんとなくこの妖怪チックな感じでイマイチPick up♪華ドラとしては挙げていなかったこのドラマ。

でもキャスト的にはえらく気になるのよねぇ〜。

 

 
【2023/08/07追記】
ついに配信決定みたいです。
レコードチャイナに記事がでていました。
「蒼蘭訣」チームによる“無限流”軽喜劇、「七時吉祥」が10日に配信開始《レコードチャイナ》

 

 

 

【2023/08/10追記】

配信スタートです。

取り急ぎep2まで視聴しました。

明日以降引き続き視聴進めていきまーす。

 

配信スケジュールはコチラ↓




【2023/08/12追記】

たまたま見つけたこのYouTubeで曲も素敵だしそしてこのドラマ自体への期待度もぐーんとUPしちゃいました。


 ※画像お借りしました

  

【2023/08/16追記】

配信されるとすぐ視聴のペースで見ています。

ということで昨夜配信されるとすぐep16まで視聴しました。

だんだん初空も祥雲もそれぞれお互いに好意を持ってきていますねー。

タイトルからしても2人は7回人生を共に経験することになるみたいですよね。

その人生になぞられたのかしら、こんな写真もあったわー。





引き続き視聴していきます。

 

【2023/10/01追記】

全視聴完了。

最初は配信とともに視聴していたけど、やっぱりイッキ見が合ってるのよ、多分ワタシ。

なので最終話の配信後と一旦離れていて放置してしまってたのよねー。

で続きを視聴しようと思い立ち一気に視聴完了させました。

人生7回目はああいうことなのね。

それにしても弟への嫉妬や権勢欲により魔に落ちた兄、ほんと恐ろしや恐ろしや。

ストーリーは面白かったかな。

初空の原神回復のために下界での人生を経験する2人。

その積み重ねから2人の絆も深まるわけ。

ワタシ的には楽しめたドラマでした。


【2024/01/27追記】

昨日衛星劇場HPで発表されましたね!

ディン・ユーシー(丁禹兮)×ヤン・チャオユエ(杨超越)主演!日本初放送「七時吉祥(しちじきっしょう)〜エンドレス・ラブ〜」3月29日(金)午後10:00より第1話先行放送!4月より本放送スタート!


早くも日本上陸ですよー。


このドラマ、観られる方はぜひ観てみて。


放送は、

2024/03/29(金)22:00〜 先行1話放送

2024年4月から本放送スタート ※日本初放送


本放送スケジュールはまだ未発表なので分かり次第また載せます。


【2024/03/10追記】

本放送スケジュール、載せ忘れてました!

放送スケジュールは、
衛星劇場にて
4/24(水) 毎週水 23:00〜※2話連続
全38話日本初放送


楽しみですね。