【華ドラ】宮廷衛士の花嫁 ※2021/10/13分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

宮廷衛士の花嫁
(原題:慕南伝)

【2021/10/13 UP】


※2022/06/22ドラマ情報更新
★Pick up♪華ドラ★
原題:慕南枝
英題:Rebirth For You
『宮廷衛士の花嫁(原題:慕南伝)』
鞠婧祎(Ju Jing Yi) ジュー・ジンイー
曾舜晞(Zeng Shun Xi)ツォン・シュンシー
エピソード:48 ➡︎ 40
配信:Oct 17, 2021 - Nov 22, 2021
Monday, Tuesday, Sunday
Original Network:Tencent Video iQiyi

 
 
このドラマ、昨日はじめてチェックしてそのときはまだ撮影中のメイキング動画だったから配信は先と思ってたのよ。
で記事を昨日から書き始めて今日仕事から帰ってから仕上げてUPしようとしてたの。
で帰宅後まずYouTubeチェックしてたら一時間弱前に予告動画が配信されたのを見つけたのよー。
配信、近いのかしら。。。
ということでその予告動画、つけときますね。

 

 

【2021/10/18追記】
youtubeでep1が明日10/19 23:00、ep2が23:30 プレミア公開の表示で配信されてますよね。
配信スタートのようです!
 
 



【2021/10/22追記】

早速ep2まで視聴。

発明好きな皇帝の婚約者(?)のジアナン王女と母の情報を調べようとしてる武官リー・チィェンとの話かな?

まだ始めのところでどんな話なのかははっきりわからないわー。

引き続き視聴していきます。


【2021/10/23追記】

ep6まで視聴。

ばっとここまででわかった人物背景はというとこんなかんじ。

ジアナン王女の母のヨンアン王女は、太皇后の娘なので前の皇帝ときょうだい関係。なのでジアナン王女は太皇后の外孫となりますね。

現皇帝は太皇后の孫なわけだから2人はいとこ同士ってことみたい。

幼い頃の彼女の誕生日の日に父が狩り場で熊に襲われた前皇帝の盾となり亡くなり、母はその知らせを聞き現場に駆けつける途中で悪天候でぬかるんだ道で馬車が滑り崖から転落して死亡と一日でいっぺんに両親を失い、外祖母である太皇后に引き取らせて宮廷で育ち、皇帝とは幼馴染で彼女は望んでいないけど婚約者となっているみたい。

皇帝の母ガオ皇后は垂簾政治で実権を握り続けたいようで皇帝が力をつけるのを望まず、自分が制御できないジアナン王女も嫌っていて彼女との結婚を阻止しようと色々画策しています。


ジアナン王女は皇帝との結婚から逃れるためにこちらも色々画策しています。


そしてジアナン王女とリー・チィェン、6話の時点でお互い好意がありそうな感じに。


さてこのドラマは全40話みたいだからまだまだ先は長い。どう展開していくのかしら。


配信スケジュールはこちら。



【2021/10/29追記】

ep12まで視聴完了。

色々とあったけどジアナン王女とリー・チィェンは結婚することに。

でも、この結婚によってこのあと色々なことが起こりそうな気がします。


【2021/11/03追記】

ep18まで視聴。

あと2話で半分です。

ジアナン王女もリー・チィェンもそれぞれストーカーのようにつきまとわれていますね。

どんなに相手に好きではないと伝えているのに相手は自分の都合の良い考えをして諦めてくれない。まさにこれぞストーキングですよね。

恐ろしや。

李村の事件、犯人がわかったかと思いきや逆にまた振り出し状態です。

まあまだ先は長いのでおいおいわかるでしょう。


【2021/11/23追記】

先週はなんだかんだ忙しくてドラマ視聴が滞っております。

ということで、とりあえずこのドラマはep26まで視聴しました。

配信済みなのにまだ視聴できてないepもまだ残ってるので早く配信に追いつかなきゃ!


【2021/11/30追記】

ep34まで視聴しました。

昨日で最終話まで配信されたので急いで追いつかなきゃ!

また少ししたら最初の数話以外VIPのみになるんだろうなぁ。

それでもYouTubeでは観られるかな。

ともかく急ぎます。


【2021/12/03追記】

全視聴完了。

ハッピーエンドです。

後半の後半、2人の仲に亀裂が入った感じになったからどうなることかと思いましたが、どうにか乗り越えてハッピーエンディングにおさまりました、あーよかったよー。


【2022/06/22追記】

日本上陸決定クラッカー

衛星劇場にて8/16(火)23:00〜放送スタート。

23:00〜の枠って今まで韓国ドラマの枠でしたよね。

レンタルDVDのリリースもそうですが、今は華ドラが強し‼️

自動翻訳の字幕で視聴済みですが、改めてきちんとした日本語字幕で観られるわー。

このドラマ、よかったので楽しみです。


【2022/07/21追記】

予告動画がでたのでつけました。


【2022/08/17追記】

放送スタートしました。

早速視聴しましたよ。

如意芳霏』では郡主だった俳優さんが側仕えでジュー・ジンイーさんが郡主なの。

それにしても何度見ても皇帝いけすかないわー。


【2022/08/20追記】

DVDリリース情報が出てきたので早速載せておきます。


宮廷衛士の花嫁【公式サイト】



 

《DVD & 配信 RELEASE SCHEDULE》

== SELL ==

2022.11.2(水) DVD-SET1

2022.12.2(金) DVD-SET2

2023.1.6(金) DVD-SET3

 

== RENTAL ==

2022.11.2(水) vol.1~6

2022.12.2(金) vol.7~13

2023.1.6(金)  vol.14~20
2023.2.3(金) vol.21~27(完)

== 配信 ==

U-NEXTにて独占先行配信スタート

2022.11.2(水) 第1回〜第12回

2022.12.2(金) 第13回〜第26回

2023.1.6(金) 第27回〜第40回

2023.2.3(金) 第41回〜第54回