【華ドラ】宮廷恋仕官 ※2021/05/24分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

宮廷恋仕官
~ただいま殿下と捜査中~

【2021/05/24 UP】


原題:御赐小仵作

英題:The Imperial Coroner

『宮廷恋仕官~ただいま殿下と捜査中~ 』

苏晓彤(Su Xiao Tong)スー・シャオトン

王子奇(Wang Zi Qi)ワン・ズーチー

赵尧珂(Zhao Yao Ke)ジャオ・ヤオコー

杨廷东(Yang Ting Dong)ヤン・ティンドン

エピソード:36

配信:Apr 29, 2021 - May 20, 2021

Thursday, Friday, Saturday

Original Network:Tencent Video

時間/ep:39 min.

ジャンル:古装, ミステリー, ロマンス, 医療





ep24まで視聴完了。

なんかこの広告画像のせいからは興味をひかれなかったのですが、観てみたら楽しめています。

『大唐女法医』にこのドラマ、続けて法医学もののドラマだわ。


【2021/05/30追記】

今週配信分、ep30まで視聴完了。

ついに来週配信分で最終回まで配信完了です。

待ち遠しいわぁー。


【2021/06/06追記】

全視聴完了。

ちょっと前に『大唐女法医〜Love&Truth〜』を観て、今回のこのドラマ。いずれも検視官とその上司との謎解きラブロマンスでした。

どちらも面白かったけど、ワタシ的には『大唐女法医〜Love&Truth〜』の勝ちかな。


【2022/04/01追記】

日本上陸決定ー!!

LaLaTVにて

5/23 (月) 毎週月〜金20:00~

楽しみです♪


【2022/05/10追記】

第1話無料オンライン試写会実施中!

本放送スタート前日の5/22(日) 23:59まで

視聴したい方はLaLaTVのサイトへGo!

ちなみにワタシは早速観ましたよー。


【2022/05/28追記】

今週から放送スタートしたこのドラマ、毎日録画した上で視聴していまーす。



自動翻訳での視聴でも面白かったので、おススメです。


【2022/05/30追記】

先週までのあらすじはこんな感じ。


都で検視官の登用試験を受けるために地方から出てきた楚楚(そそ)。

都に着いた早々にひょんな事件に巻き込まれ大理寺少卿・景翊(けいよく)と知り合いになり、その腕を見込まれ検視官の登用試験に参加できるように取り計らってもらえることに。

そこで三法司のトップである蕭瑾瑜(しょうきんゆ)と出会うことになるわけ。

そんな楚楚ですが、なぜか瑾瑜の母西平(せいへい)公主の持つお揃いの石飾り持っていて、

それを見た蕭瑾瑜はその石飾りは蕭瑾瑜の父・蕭恒(しょうこう)の物では?ならばなぜ楚楚が持ってるのか?なにか父と関係があるのか?っと考えるわけ。

そして、将軍・周翰(しゅうかん)から楚楚が所持している石飾りについて報告を受けた老宦官・秦欒(しんらん)は、蕭恒に関する物ではないか?楚楚が蕭恒のなにかを知っているのか?と疑うの。

実は秦欒と蕭恒の間には因縁があり、蕭恒の死には秦欒が関わっていて蕭恒を罠にはめ、死(行方不明)に追いやった原因らしい。

秦欒は権力欲が強く多々悪事を働いている様子、その悪事がバレないように楚楚に人を差し向け石飾りを奪おうと狙われたり、検視を阻止するため狙うの。

そんな中、瑾瑜は楚楚の検視官としての才能、彼女が石飾りの謎から繋がる父の死の真相究明の糸口になるのではとの推測、敵から狙われていることなどから検視官としてそばにおき守りつつ父との繋がりを調べることにする。


こんな感じで2人が検視官と上司として繋がったわけです。


そして今週以降で、

次々発生して色々な事件を検視官と上司として解決していきつつ、父の死の真相を追い求め、そしてその他宮廷に渦巻く陰謀を暴いていくことになるわけね。

もちろんそんななかにもロマンスありありです。


引き続き視聴していきますよー♪


【2022/08/20追記】

書い忘れてました。

CS放送で日本語字幕での視聴、視聴完了。

自動翻訳ですでに視聴済みだったドラマです。

そして、DVDリリース情報が出てきたので書きましたよー。


予告動画はコチラ


宮廷恋仕官 ~ただいま殿下と捜査中~【公式サイト】


 

《DVD & 配信 RELEASE SCHEDULE》

== SELL ==

2022.11.2(水) DVD-BOX1 6枚組(1〜12話) 

2022.12.2(金) DVD-BOX2 6枚組(13〜24話)

2023.1.13(金) DVD-BOX3 6枚組(25〜36話)

 全36話/全18巻

 

== RENTAL ==

2022.11.2(水) vol.1~6

2022.12.2(金) vol.7~12

2023.1.13(金) vol13~18(完)