【華ドラ】黒豊と白夕※2021/06/15分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

黒豊と白夕
〜天下を守る恋人たち〜

【2021/06/15 UP】


★Pick up♪華ドラ★

※2022/11/13ドラマ情報更新

原題:且试天下

英題:Who Rules The World

『黒豊と白夕〜天下を守る恋人たち〜

楊洋(Yang Yang)ヤンヤン
赵露思(Zhao Lu Si)チャオ・ルースー

エピソード:40

配信:Apr 18, 2022 - May 24, 2022

Monday, Tuesday, Wednesday

Original Network:Tencent Video

ジャンル:古装,ロマンス,武侠




キャストでチョイス。

現時点ではストーリーもよくわからないので。

あとは配信間近に予告を見てみないとね。


【2022/03/04追記】

配信、近いみたいな情報はちらほら。

3/30という情報や4月という情報などあるのよねー。

とりあえず近々配信されそうなのでまた変化があったら更新しますね。


【2022/04/08追記】

ティザー動画の最後に4/18となってました!

ついに配信っえことですね‼️




【2022/04/19追記】

配信スケジュール載せておきます。




【2022/10/14追記】

朝目覚めたらまずはいつもどおりの朝イチのルーティンの毎日寄らせていただくブロガーさんたちのブログへ。

そこでこのニュースを目にして早速衛星劇場サイトをチェックしにいってみました。


ありましたー!昨日発表だったみたいです。


新着 2022.10.13 <中国ドラマ>ヤン・ヤン&チャオ・ルースー競演!日本初放送「且試天下(原題)」2022年12月第1話先行放送!2023年1月より本放送スタート! 《衛星劇場》


このドラマは配信スタートしたのは知りつつ、でもVPN使用をしていないので観られずだったドラマ。

やったー、日本上陸❗️
視聴したかったのよー💕

現状は12月先行1話放送・'23年1月本放送スタートという情報までで詳細日時は発表されていないのでまた分かり次第載せますね。

【2022/11/13追記】
衛星劇場サイトを見たら、この前まで原題で表記されていたドラマタイトルが邦題が決まったみたいでいつのまにか変わってたわー!

【2022/12/03追記】
本放送スケジュール、載せておきます。

衛星劇場にて
1/18(水) 毎週水 21:00〜※2話連続 
全40話日本初放送

【2023/01/21追記】
今週18日に放送スタートしたこのドラマ、早速初週分ep2まで視聴しました。
衛星劇場さん主催のイベント(中国ドラマ[第一話]特別上映会)でep1は視聴済みでその際すでに楽しめそうなドラマだ!と思いましたが、ep2まで観てなおさらその思いが強くなったわー!!
今はまだ敵対する感じがあるけど、どうも過去に縁のあるようでもあり今後のストーリー展開がますます楽しみです。


【2023/02/09追記】
今週分ep8まで視聴済み。
このドラマは溜め込まずに毎週視聴しています。
黒豊息と白風夕、お互いを認めつつもよきライバル的な関係から始まりだんだんお互いへの好意がちらつき始めていますねー。
といっても全40話のうちのまだ8話だからまだ4分の1にもなってないから先はまだまだ。
なので2人の関係はそう早くは進展していかないのかなぁ。。。
そして天下の覇権争いやらお家の後継争いやら、色々な思惑や計略がこの後もっと激化してそして2人もその中に巻き込まれていくんでしょうね。

【2023/02/21追記】
DVDリリース情報が出ていました。
早速載せておきますねー。

ワタシは現在衛星劇場での放送で視聴途中ですが、現時点でもオススメできるドラマだと思いますよ♪




 

《DVD & 配信 RELEASE SCHEDULE》

== SELL == 

2023.05.10(水) DVD-SET1 4枚組(1-14話)

2023.06.02(金) DVD-SET2 4枚組(15-28話)

2023.07.05(水) DVD-SET3 4枚組(29-44話)

 全44話/全16巻


== RENTAL ==

2023.05.03(水) vol.1~7

2023.06.02(金) vol.8~14

2023.07.05(水) vol.15~22(完)


== 配信 ==

U-NEXTにて独占先行配信スタート

第1回〜第14回 2023.03.24(金) 

第15回〜第28回  2023.04.28(金)

第29回〜第44回  2023.05.26(金)

【2023/05/18追記】
昨日放送分のep36まで視聴済です。
もうラスト4話、再来週には最終話です。
残り4話、大唐国皇帝が死去、皇室の権力が弱まり6州の間で天下覇権の争いが激化してきました。
善人の皮を被った悪党の玉無縁の本性はいつ冀州の世子皇朝にバレるのかしら。
そしてバレたとき2人の友情はどうなるのかしら。
幽州の公主華純然と政略結婚した皇朝、これにより幽州・冀州vs青州・雍州の構図が明確に。
このあとどのような展開で覇権争いに決着がついていくのか。
早くラストまで観たいわー。

【2023/05/25追記】
ついに2人は結婚しましたねー🎵
ただ覇権争いはまだ決着はつかず。
来週の2話で最終回を迎えます。

まだ玉無縁の本性を皇朝はわかっていなくて、無縁は裏工作をし続け何かをやらかす前ってとこ。
さあ、あとラスト2話の配信待ち、楽しみー。

【2023/06/01追記】
全視聴完了。
無縁との覇権争いは意外とあっさりと絵なっていましたね。皇朝に無縁の本性・正体バレるのもこんなにラストになるとは思ってなかったから。
ラストは無縁との対決に決着がつき、皇帝からその座を譲られた豊蘭息。
しかし民を思い太平の世を願う心が皇朝にはあると見込み、彼に皇帝の座を譲り黒豊と白夕として生きることにする2人。
2人は山の中睦まじく隠遁生活を送る姿で
ハッピーエンドとなりました。
ドラマ、よかったです。
オススメできるドラマでした。