【華ドラ】婚約指南書 ※2020/09/10分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

婚約指南書
〜君との三度の結婚〜

【2020/09/10 UP】

原題:三嫁惹君心
英題:Marry Me
婚約指南書〜君との三度の結婚〜
肖燕(Xiao Yan)シャオ・イエン
邢昭林(Xing Zhao Lin)シン・ジャオリン
  • エピソード:36
  • 配信:Sep 9, 2020 - Oct 16, 2020
  • Wednesday, Thursday, Friday
  • Original Network: iQiyi
ジャンル:古装,  コメディ,  ロマンス
 

 
 
シン・ジャオリンさんはみなさんよくご存知かと。
シャオ・イエンさんは招揺』の琴芷嫣役で出演していましたよね。
 
 
近日公開になっていたこのドラマ、昨日の夜iQiyiをみたら配信開始していました。
どんな感じかオープニングと最初の5分くらい見てみた。とりあえず今はいくつも並行して見てるのでちょっと後でまた見てみて視聴を考えます。
 
【2022/06/02追記】
DVDリリース情報が出ていましたので載せましたよ。

まだちょっと先ですけど。。。

 

《DVD & 配信 RELEASE SCHEDULE》

== SELL ==

2022.9.2(金) DVD-BOX1 6枚組(1〜12話) 

2022.10.5(水) DVD-BOX1 6枚組(13〜24話) 

2022.11.2(水) DVD-BOX1 6枚組(25〜35話) 

 全35話/全18巻


レンタル情報はまだ発表されてないので分かり次第更新します。 

== RENTAL ==

2022.9.2(金) vol.1~6

2022.10.5(水) vol.7~12

2022.11.2(水) vol13~18(完)


【2022/08/29追記】

レンタルリリース情報を追記しました。

それから予告編動画が配信されていたので載せておきます。



【2022/09/07追記】

視聴スタート、ep2まで視聴しました。

9・10・11月3ヶ月に順次リリースなので視聴完了は11月だわね。


【2022/09/09追記】

ep12まで視聴完了。

今月リリース分は視聴しました。

無念の死をとげた居沐児の師匠師伯音の無念を晴らしたいといいつつその調査は一向に進んでいないし、龍躍と沐児のロマンスもあまり進展してないし、それどころか罠にハマり人殺しの罪で龍躍は牢に投獄され、その牢に刺客が潜入してきて毒の塗った刀で刺され龍躍危うしってなるし。

まだ3分の2残っているのよねー。

早く観たいわー。


【2022/10/26追記】

TSUTAYAの宅配レンタルで借りました。

コスパ的にこれを利用するときはMax16枚でレンタル、今月vol.7-12までリリースだったけど他のドラマとの兼ね合いでvol.10までしかレンタルしなかったのよ。

結果ep20まで視聴完了ということに。

毒に侵された龍躍も復活、殺人の真犯人を捕まえるため龍躍は沐児に契約結婚を提案し2人は偽の夫婦となる。でも裏には龍躍の沐児への恋心もあるわけ。

ようやく龍躍&沐児がいい雰囲気になってきています。

今月レンタルしなかった分を含めて来月リリース時に残り全て視聴予定です。


【2022/11/06追記】

全視聴完了です。

龍宝の出自の秘密がこの物語に大きく関係していたわけですね!

サブタイトルにある"君との三度の結婚"、一度目は契約結婚だけどストーリーが進んでく間に2人の関係が進展していき、3度目はラストで3兄弟合同結婚式となりハッピーエンドとなりました。

あらすじは書きませんが、楽しめるドラマでした。


余談ですが、シン・ジャオリンさんは寵妃シリーズの時の方が役的にも古装姿的にもカッコよかったかなぁ。

シャオ・イエンさんはワタシ的には主演でなく主演の親友とかの役のほうがいい気がします。