病気になったきっかけ。中2。 | 対人恐怖症、吞気症、脇見恐怖症、自己視線恐怖症、正視恐怖症の人のブログ

病気になったきっかけは、
中2のときに人間関係ですごく
悩んだからです。
嫌いな人がたくさんいました。


人間関係で何があったかは
思い出したくないし話したくないので
詳しくは書きません。


それから対人恐怖症と視線恐怖症を
発症しました。


たしか中2の10月のはじめらへんから
発症し、人が怖いと思うようになりました。


人とすれ違う時は悪口を言われるような気がして、いつもビクビクしていました。


授業中は、普通に顔を上げることができなくなり、一瞬だけしか顔を上げられなくなりました。


さらに隣の席に座っている人や前の席に座っている人を脇見してしまい、私はたくさんの人に迷惑をかけてしまいました。本当に申し訳なかったです。


授業に集中できず板書はできない、
先生の話す内容はまったく頭に入ってこないはで、勉強どころじゃありませんでした。


最高に苦しかったです。
苦しみを紛らわすためにノートにはぐちゃぐちゃと落書きばかりしていました。
まぁ、紛らわすことはできなかったんですけどね。(=◇=;)


いつも脇見をしながら下を向いて
とても姿勢が悪かったので、
首や肩がとても痛かったです。