中2。続き。 | 対人恐怖症、吞気症、脇見恐怖症、自己視線恐怖症、正視恐怖症の人のブログ


中学校のときは近くの席の人と
机をくっつけて給食を食べるので、
どこをみていいか分からない私は
給食を食べる時間も辛かったです。

人と向かい合わせになるのが
苦痛でした。

給食はほとんど残していました。



今までの人生で1番苦しかった時期は
今のところ中2のときなんですが、

毎日毎日苦しくてもあまり休まずに学校へ通っていました。

苦しくても頑張って通っていたのは、
負けたくなかったからです。

今考えればよく生きてきたなって
思います。

心の中でいつも死にたい死にたい
とつぶやいていましたが、
自殺とかは考えませんでした。

毎日ギリギリの状態でした。

朝からずっと緊張状態で1日中
ストレスフルでした。



私に脇見されてる人はソワソワしだしたり、イライラしだしたり、こちら側をみられたり、机を離されたりしました。

あたりまえですよね(*_*)

あのとき脇見をして迷惑をかけて
しまったみなさん、
あのときは本当にごめんなさい。



そして、中3になればよくなると
思っていました。