昨日は | レイのデジデジ日記

レイのデジデジ日記

ぱくっちゃってごめんなさい★





鬼のように暑かったですけど、皆様大丈夫でしたか?


7月に入って、梅雨も明けたら夏本番って感じになりますけど、梅雨はまだ明けてないですよね?


それなのに、週末本当暑かった。。。(+o+)


湿度が高いから余計に汗が服にペトペト貼りついて、気がおかしくなりそうです☆



とはいえね、そんな季節でもどう楽しむかって事が重要だと思いますので、楽しく夏を満喫していきたいと思います!(^^)!



さて、私この週末、映画を2本観ました。


全く違うテイストの映画だったのですけど、どっちも最高に面白かったです(*^。^*)


具体的にここで書くと、ものすごく内容が長くなるので書きませんが、簡単に説明すると、ダークで怖い感じと、明るくて気持ちが楽しくなれるような映画と2本観たんですけど、私は映画って、撮影する時のあがってきた写真を見る感覚と似てるなって思います。


写真は映画のように、わかりやすく音があったりセリフがあったりするものじゃないけど、観た人に何を伝えたいのか、何をどう見せたいのかって事を創作していくところが似ているのかなって思います。


そんなん言ったら、絵を書く時もそうだし、歌を作る時も同じなのかもしれないですけど。


何を使って表現するのかって事だけの違いですよね)^o^(



どんな表現でも、楽しい気持ちになっても怖い気持ちになっても、辛くて悲しい気持ちになっても、良いものは良いんですよね。


その気持ちをもっと味わってみたくなるんです。



人それぞれ好みがあるので、苦手な分野もあるとは思うんですけど、私はどの感情でも感じてみたいし、それが自分の中でいいか悪いかって事なのかと思います。


その判断の基準がなんなのか、自分でははっきりわかりませんが。



それにね、映画にしても写真にしても、なんにしたって私の中では夢だって思います。


現実だったらエライこっちゃですもん!!!www


現実になってほしい事はたくさんありますが。。。



映画や写真展を観に行くときは、夢を見に行くような気持ちでワクワクするし、そんな気持ちで見てもらえる写真で作品を創れたら、素敵だな~って思うし、私の好きな映画も写真も、夢を見させてくれるような作品だなって思います。


だからいつも私も撮影して頂く時は、夢の中にいるような気持ちでいます)^o^(


現実の自分を切り離して、とゆうよりも、私だからこそ見れる夢を表現したいし、夢の中の自分って何でもできるじゃないですか。


お局に文句も言えるし、アイスクリームいっぱい食べても太らないしwww


って何の話してるのか訳わかんなくなってきたけどwww



でもね、夢を見させてくれているのは、撮って下さってる方の魔法だって思うので、その魔法によって、どんな自分にでもなれるのかなって思います☆


中には魔法をかけない人もいるしね(笑)


それも私は、かけないって方法の魔法だって思います(*^。^*)


そりゃもちろん、私自身が色々できてなかったら、せっかくの魔法が台無しになってしますので、まだまだ努力が足りていませんがwww




あ~ちょっと訳のわからん事を書きましたが、早い話がこの週末、映画とか写真展とか見に行く機会があって、その中で良い刺激をもらって楽しい素敵な時間を過ごす事ができましたって話です☆


月曜日から訳わからん事を書いてしまってごめんなさい(V)o¥o(V)



さてさて、今週も予定満載だ~



はりきっていきましょうね!(^^)!



本日のUPはそのへんでちょこっと撮って頂きました☆


フォトグラファーは山本恵一郎さんです。


いつもありがとうございます(^'^)