香港のお粥 美味しすぎる… | ジュリエットの世界を旅するHAPPYブログ

ジュリエットの世界を旅するHAPPYブログ

ブログの説明を入力します。

さー!

ついたよ香港!いらっしゃいましたよー!!

空港から出てるエアポートシャトルバスで予約したホテルに向かいます!お願い

は、早く横になりたい〜〜〜

身体が「フラットにしてくれー」と叫んでおります(笑)笑い泣き


バスも綺麗で快適バス
私の黄色いスーツケース、もちろんちゃんとあるー義理チョコ(笑)


ここが今日から連泊するホテル!
めちゃくちゃ立地がいいので選びましたニコニコ


お部屋も明るくていい感じ口笛ラブラブ


ただ…ホッとしたのか…この出たがりの私が熱が出て動けない…ガーン

ちょっとやそっとじゃ大人しくしとくタイプではないんだけど…マジで遊びに行ける体調ではない!!ガーンガーンガーン

…という事で、海外旅行初体験のMちゃんが日本語オンリーの状態でスマホだけを頼りに薬局で薬を買いに行く、というハードなミッションを課せられました!!

すまねぇーーーーーえーん

そして買ってきてくれたのがサトウ製薬の風邪薬!!!!!!!!!

神!!女神!!!!

助かったー!!!お願いお願いお願いお願い

普段薬は全く飲まないので2分くらいで効き始める(笑)笑い泣き

はい、復活ーーーーキラキラキラキラキラキラニヤニヤニヤニヤ


2時間くらいしたらめちゃお腹が空き始めたので、夜のパトロールに出かけますよー照れ


あらかじめネットで探しておいたこのお店にラブラブ



お粥が美味しい有名なお店ですウインク

まずはメニューを見て決めまーす!!


こんな感じでどんぶりみたいな大きさに、並々とお粥が入ってます!ラブ

しかもレンゲを入れてみれば具がゴッロゴロラブラブ
これは…チキンだったかな??もぐもぐ


もちろんアワビ粥も頼みましたよーラブラブ

日本の中華料理店でご飯orお粥って選べるけど、お粥は病人食みたいなイメージがある私は絶対に味がしないお粥は1000%頼まないのですが(笑)

知人に「お粥は絶対食べなっせ!!」と言われ半信半疑でお粥を食べにきたのだけど…




「な、な、なんじゃこの美味さはーーー!!」
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

ってショックを受ける美味しさだったので是非皆様食べてみてくださいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

揚げワンタンも美味しかったけど、お粥の美味しさとは比にならないウインク



あーーーー!
書いててまた食べたくなってきたー!!爆笑

…続く