桃が帰ってきた!その2 | 兵庫県 障害者グループホーム『レホナ』からの公式広報ブログ

兵庫県 障害者グループホーム『レホナ』からの公式広報ブログ

神戸市、明石市、加古川市、高砂市、姫路市において保護猫と暮らせる障害者様のグループホームを運営しています。また精神科訪問看護ステーションアマテラスも経営しています。
通称『レホナ』からの公式お知らせや、コラムを配信していきます♪

凄いのは桃がいる男性棟の利用者様たち。毎日毎晩就労先から帰り、ご飯カレーを食べてから寒い中雪を、疲れているだろうに、近隣にチラシを配りながら『桃ちゃん~』『桃ちゃん~』とグループホーム門限ギリギリまで桃のことを 探してくれました。もちろんレホナ職員、パートスタッフも仕事の合間を縫っては探しまくる毎日でした。『きっと帰ってくる猫。あの娘は怖がりだからむやみに人について行かない、野良猫のテリトリーには入らない』私たちには確信がありました。

この子は寒いある冬の日、県内の海岸沿いの民家の軒下で推定生後7カ月で保護された猫でした。レホナ家にきてからも人慣れするのに1年かかりました。中でも利用者様のKさん、Aさん、Nさんには特別に懐いて可愛がってもらっていました。

続く