こんばんは。
れいわホワイトナイトホールディングス
代表の中尾です。
 
毎月一日恒例の
障がい者グループホーム全棟巡回。
 
神戸市、明石市、加古川市、高砂市、姫路市の
合計13棟のグループホームを車で回り、
月末締め書類の回収と経費配布を行います。
 
明石市と加古川市だけを回っていた頃と比べると
移動距離と所要時間が格段に長くなりました。
 
『代表、お忙しいのに…私が回っておきますよ』
 
と、アテンドしてくれる若松副部長が
いつも気遣ってくれるのですが、
せめて月に1回ぐらいは自分の目で
グループホーム全棟の様子を見ておきたい。
 
実際に見てみないと分からないことって
たくさんありますね。
 
ホームの中の様子だったり、
普段は会えない利用者様のお顔を見たり、
社内SNSだけで連絡をしている
スタッフさんと直接言葉を交わしたり、
私にとっては大切な時間です。
 
なので、今日も姫路市広畑区をスタートし、
飾磨区を回り、高砂市へ入り、
加古川市を西から東へ移動。
 
ようやく明石市に入ったところで小休止。
 
ここでも心優しい若松副部長が私を気遣い、
「レホナ明石二見」の近くのコンビニで
スイーツタイムを設けてくれました。
 
傾きかけた春の日を見ながら、
冷たいマンゴーソフトでホッと一息ソフトクリーム

 

西二見、魚住、大久保町の合計5棟を

回り終えたらゴールです。

 

もうひと顔晴り行ってきます!

 

 

れいわホワイトナイトホールディングス

通称:レホナ 代表 中尾水帆子