闇が見える日 光の裏側には闇  | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

感情の解放が起こる週ですね〜 

どうやらエゴプライドというものの
解放の週だったようだ。

膝が腫れてそこに昔の感情があったみたい。

体って面白い。

いかんせん、人の陰が寄ってきやすいわたしはこういう大祓いの時期は要注意である。

じっとしとかねばならない。笑





光(憧れ)の裏には、もある。












これは恐れを、感じていますね〜。
(彼女らはまだ若いので恐れが勝ちますね)


今日の最後に会員制のお店が
うんチャラって話が出てきて

会員だから、入れませんよ〜
という方が出てきた。あ、懐かしい。

わたしは負けず嫌いだったので
昔のわたしなら

多分、紹介して貰ってでも入っただろう。

是が非でも入っただろう…





わたしも昔、会員制の店をした。

変なお客さんを入れない為にした
会員制だった過去の店を思い出した

きちんとした方が最初は入って来ていたが

なんとなく会員制が
プライドを満たす優越感みたいなのを
刺激するらしく

次第にエゴの巣窟化したことがある。

店としては勝手に優越感を感じて
紹介しあってくれるので…

お客さんがふえていくのだ。

人の優越感が宣伝してくれるわけである。

ひっそりやりたかったのだが
本意にはならず

何処をどう閉めても変な人は入って来るし

まあ会員を発券しなければいいのだが
あなただけ出しませんとかも出来んし
(今ならしそう…笑。うん、やります。)

変にエゴも刺激されて

光(憧れ)になればなるほど。
要らぬ感情も貰わねばならなかった。

そこから、抜け出せなくなったのだ。

今ならわかる。

見えないものの代償の大きさが…

そんな要らぬものは切らないと店は守れない。





だから昼間にやっている健康的な
ご夫婦のお店が一番かもしれないな〜とか





ホテルなどは、誇りや教育はあるが
給料は高くはなかったし 毎日厳しかったから

逆に下手なプライドを
自分のものと勘違いせずに済んだから
良かったのかもしれぬ

出来ないリアルが山積みだったからなぁ…



変な氣を貰わないという点では

夜の店の、忙しい時は
毎朝、瞑想内観
週末はヨガ山登りをして自分を保ち

受けた台詞
良きにつけ悪しきにつけ水に流し

店に来たら窓を開け放ち 音叉
店を塩で掃き清めていたことを思い出す。



夜というのは、溜まりやすい。



だから人の欲望は煽らない方がいいし
夜はそんな場には今は近寄らない。



わたしが、山の上に引っ越した理由だ。。



足が腫れた事で自分の低い場所
(ロウアーセルフ)の感情の解放が少し垣間みれた。

疲れたり  満たさないとそうなる

自分に自信がないと
人は変なところに しがみつこうとする

本当の自信やプライドで生きて行こう✨

自信は一歩一歩やった分しかつかない

自分がやっているのを
全部見てるのは自分だから

そして  たまたま出た成果は皆んなのおかげと
忘れるに越したことはない。

人の感情をどうにかするような
世界とは、おさらばしたいと今は思う。

軽く軽く今を 楽しんで 
周りに思いやりを持ち 

好きな世界にフォーカスし

少しだけ自分の周りが
明るくなればいいのかな

エゴやプライドさん さようなら

軽くなりましょう〜



光と闇は

いっしょくただよ


闇も 悪いもんじゃ なかったよ


闇も 飲み込んで 大きな光になるんだね