共感しかない  | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

めっちゃ共感しかない。

ケンスケさんのブログより…

こんなに世の中がおかしくなっているのに

目の前のことしか考えられない人

ヤバイな…って心底思っていて。

いろいろ言っているけど。

ケンスケさん。。

全部が全部ではないが、ほとんど共感

自分に関する、生活の範囲内、自分の欲にしか興味がない。

ーー 以下、共感した部分抜粋  ーー

奴隷思考だから、自分の目の前の衣食住のこと以外は、考えられないように洗脳・教育されている。

脳が機能を失うようなライフスタイルを強いられて、身も心も奴隷になってしまったので

深い思考ができないし、インスピレーションや直感もない。

原因は教育やマスメディア洗脳もあるが、ライフスタイルからの影響はとても大きい。例えば食事。

摂取し続けたアミノ酸調味料で脳の神経細胞が破壊され、アルミニウムで脳は萎縮し、歯に良いからと、フッ素化合物を摂取して、脳の松果体が石化しているというのもあるだろう。(これらのことはちょっと調べればわかるよ)



目醒めよ!!日本人「光と闇」の闘い(無料記事)|ケンスケ|note

https://note.com/artist_kensuke45/n/n1c210304df53



どんなにすごい人や
どんな有名な人が何をやろうと

自分の人生を救えるのは自分だ
自分を幸せにするのは自分である


これからは「自立」が必要になる。

誰かがやってくれる、ではなくて

自分が主人公になって生きる。

〜 中略 〜

自立とはすなわち、

自分の人生は自分で責任を持つことだ。

誰の手にも委ねない。明け渡さない。

自分で創る人生。

しかし、そうは言っても、実は口で言うほど簡単でもないし、すんなりできるわけではないだろう。

なぜなら、「言われたことをやる」

って、ものすごく楽(らく)なのだ。

誰かの価値観にそって、誰かの勧めるままにやるって、自分で考えなくていいし、失敗しても責任転嫁できる。不都合も自分の責任ではない。

〜 中略 〜

そして実はほとんどの人が

この状態である。



追記:だが…  ほとんどの人はそうなんだけど

うちは違った…😲💡✨ひょへ。。