高次の方がアバンギャルドだった… | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

皆さんこんばんは。。

おせちの仕込みが、迫っているのに。夜中にブログをアップします。

あー。iPhoneじゃなくブラインドタッチしたい。

今日、久しぶりにチャネングしました。
(後で読み返したら…チャネリングやねん!
 ってツッコむ。笑)

最近は、チャネンリング
(↑チャネリングやねん!再度ツッコみ。
 面白かったから残す。笑😆)
を公開することに、だいぶ違和感なくなって来たので書きます。

今日、仕込みを終えてからマッサージに行ったんですが…

…と、その前に雑談。。笑

ふと、その帰りに昔の好きだった彼氏を思い出し(既婚)←似てる人が通った。

『〇〇くん、幸せにやりよるかなあ〜』

『あー。結婚せんで、良かったなあー』
と(よく考えたら失礼)

自分でも、びっくりするホンネが出ました。。ポーン笑い泣き



思えば、若い頃は自分への、欠如感が半端なくて

『自分は欠けている』という不足感を持っていました。また、恋愛の初期の高揚感は、まるでそんな自分を相手が埋めてくれるように錯覚します。

ですが初期は、そうですが。
恋愛と愛は違います。

本来の自分での、独り立ちした安心感、自立がない中に、恋愛で穴を埋めようとしても、違う結果になるだろうことは今ならわかります。

そんなわけで、あの頃は、年頃には結婚せねばならないとか。

子どもを生まなければならないという常識に縛られていたので。結婚を焦ったりもしましたが。

自分の魂的には、多少そこは違う目的を持っていましたので。魂の良きパートナー、サポーターがいることは良いでしょうが。

あのまんま、結婚していたら
今の自分には到達してないでしょうから良かったと…

ふと、ホンネが漏れました。

(好きは大好きだったんですがね…
 大金星でしたしね🌟)


タイプ的にも、わたしの使命のサポーターとか、ソウルメイトとは違う氣がするしね…。




ここが、普通は自分のホンネ(本心)に氣付かない、真我に氣付かないということの方がほとんどのようです。


ねばならない  や、〜しなければ。は


ホンネではなく、自我(エゴ)思い込み(概念)です。理性ともいいます。


それらの、区別がわからないうちは、全部同じに聞こえるかもしれませんね?


ホンネの声は、非常に小さいです。
真我の声は、ささやきです。


だからこそ、自我の声がおさまる瞑想
チャネリングを推奨しています。


ホ・オホノポノだと、ウニヒピリウハネに分類されるやつですね。潜在意識顕在意識です。

この、ウニヒピリの声が聞こえるようになると、真に幸せになりますね〜。

(ちなみに、神性なる存在をガイドと読んでます。高い意識は、ハイヤーセルフかな。)




わたしが、長旅に突如でたのは…

真我の方の声でした。ウニヒピリ

3ヶ月間で
47日も一人旅や33都道府県を車で、5,700km
回ったりは、結婚していたら出来なかったでしょうから。(なかには結婚しながらも、やってるツワモノも知人にいますから…わかりません。笑)

わたしは、一度に一つのことしか出来ないから、意外と不器用なので、ムリな氣がします。

料理の本格的な経験や実績も
結婚していたらなかったでしょうし。
(ちなみに、料理理性、ウハネでした。正確には、表現したい、改革挑戦したいがウニ ヒピリかと思います。)





さて、、、、


チャネリングの中身は。。。


先日の、日吉神社(滋賀)京都の鬼門と
新日吉神社を繋いだこと(京都)へのかくかくしかじかでした。




やはり、繋いでいたようでした。(ご神事)



わたしのような


『揺るがない性質  
天意を理解し素直に動く性質』



そんな人は近頃は、少ないらしいです。


(揺るがないって言うのは靈的な道、道心的なニュアンスかな。そこはブレがないので。)


重宝されとります(わたしも神さまとか、ガイドとのお遊びは好きやし🌟)


そして、個人的には次のアドバイスを頂きました。


ガイドのアドバイスの方が
常識破りアバンギャルドでした。


尚且つ、面白そうだし、確かに
 

そのやり方の方が、目標を達成出来そうな氣がします。仲間を募ってみようかな。ワクワク。


あなたしか出来ないことをやりなさい。


もっと遊びなさいだそうでした。


今のわたしなら、確かに出来そうです。
中身は会ってから聞いて〜笑😆


オンラインサロンメンバーに、目的が似た子がいたから、誘おうかしら😆 動画撮影。。
最近、外で切られたレモンユーカリが部屋中にあり。毎日、いい香り〜✨
京都の 麩の老舗 半兵衛 生麩 ぷるぷる

そういえば…  
五条がなんとかガイドが言っていたなあ。。
宇宙みたいなイヤリング にじのまりあさん作

〜中身より〜

においては前衛は未だに異端だし、伝統であることが前提だという話になりました。 

一方、ある版画家の方は、「新しいことが良いことなのか自分は疑問に思っている。むしろ古いものの中に新しさがあるのではないか」とおっしゃいました。


わたしも、そう思います。
古いものの方が新しい…というか
面白いです。


ただ、彼がやっている版画は巨大なインスタレーションで、版画の伝統を新しい解釈で捉えたものだとのこと。
どの領域でも同じような葛藤があるのだと知りました。

ある画家とは、“自己表現”についての議論になりました。「一般的に、書道教室で自己表現を教えるところは皆無」と話すと、彼女の話をしてくれました。


わたしは、逆にその道のプロでないから
自由にやりやすいかも?


昨今の美大では真逆で、油絵科であっても、教授から「自己表現を」と指導され、静物画や風景画よりも抽象表現やパフォーマンスが評価される風潮があるそうです。彼女はそんな軽薄な“自己表現”の偏重を笑い、その美大を中退したとのこと。 

最近知り合ったアーティストは、「自己表現とは何か、それを考えることが芸術のスタート地点」とおっしゃいました。私の好きなあるアーティストは、「自分の作品はすべて自己表現。


俺にしかできないことだけをやっている



なるほど。。
面白そうかも。



そういうの好きやもんな〜😆
石岡瑛子さん(展覧会行こう〜っと)


子どものおっぱいは隠して〜や…
そのラインでないといかんのかな…

アイリスアプフェル



自己表現×日本の伝統文化×アバンギャルド

独身  子どもなし 結婚もバツもなし
46歳
新しいことにチャレンジする


満月に出てきたか… やっぱ
アーティストタイプやな。。




う〜ん。面白そう。
基本、パイオニア(先駆者)な星です🌟