旅することは生きること 旅することは本能 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

ー 旅仲間と会う ー 二夜連続。


なんだか…  いつも全国を同じ感じで(偶然)
1〜2日ズレで同じ方面へ動いている

旅が日常の方がいる  Tな子さん  T松さん  バラバラで。わたしもT瀬T子さんだわ。笑

たまたま二夜連続で二方とタイミングがあった。

昨日はTな子さん
発酵した米ぬかの洗顔剤NUKKAを扱っている。


今日はTさん あ。
イニシャル同じだからダメじゃん。T松♂さん。
発酵させた液体肥料を作って無農薬野菜とかの農家さんに渡り歩く👨‍🌾T松さん。


わたし達は、Facebookを観察していると

大体1〜2日ズレで同じ地域に旅で入る。

そして2日続けて2人に会った。。。

なんだかやはり周期がにている。

で、共通点がわかった💡✨

3人とも…

【発酵したもの】を扱っているという事だ。

仮定① 発酵モノを扱っていると
動物みたいに本能に(旅)忠実になってきて。
蜂みたいに何か信号を受信している。
その信号に合わせて動きたくなる。

仮定② 自分達が扱っている商品自分達が似ている。発酵モノは【繋ぐ】【増やす】【拡げる】

そして、こんなにスケジュールが満ち満ちなのに…  動物的な本能で動く人は

バッチリタイミングが合う❣️

しかも、夕方温泉♨️に行こうとして
近場まで行ったのに、何か違うなー。と

後にしようとしたわたし。

家に帰ったら、母は今日は風呂を溜めないと言うからやはり温泉か…となった。

連絡があったその方は
今からその温泉に♨️行こうとしてた。

お茶しません?と連絡があり。

今日なら❣️(今日しかムリ)今からなら
今、日田なんです❣️(今)

わたしは、温泉の割引チケットを持っていたから誘った♨️→T松♂さんちょうど行きたかった❣️

旅をするとは【今ココ】の生き方が一番ラッキーに繋がるという体験を重ねる機会だ。

旅をするとは【直感】が一番ラッキーに
直結してると知っている機会だ。

旅をするとは【会えない人】は【縁がない人】
知っている経験だ。

裏を返せば、会える人は縁がある人ということ。

かくして、またまたお互いに必要な情報交換をして。その方が行けなかった京都には、わたしが12月に行く事になった… 


欲しい縁を頂きました💗

なるほど、無農薬農家だから繋がっているし。

発酵の老舗をご紹介頂きました。

旅をしだしてから…

本当にミラクルが続く。

わたし達は、本能で、直感で、今ココ最適解
縁がある方とは必ず会えると知っている💡✨


*写真は、旅の間の重要文化財や、世界遺産。
神社など。


帰ったらやる氣スゴイ…✨

厳島神社 広島

吉備神社 岡山

圓教寺 姫路

圓教寺 姫路

姫路城 兵庫

二見輿玉神社 三重

伊勢神宮 内宮

行基寺 岐阜

行基寺 岐阜

兼六園 岐阜