感情の解放  〜手放し〜 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

いろいろな方々が

素敵なブログをあげていますね。

いいな✨と思ったものをピックアップ

〜以下 抜粋〜


今年のライオンズゲートの期間には

2つのことが明確

 

1つは、

手放す必要のあることが

はっきりします。

 

過去の痛みやコンプレックスなどが浮上して

不愉快な気分になっていたとしたら

そんなものを引きずるのをやめていいというサイン。

 


さらに、愛されるために

やりたくないことを頑張ることや

自分以外のものになろうとすることへの

ストレスがMAXになり

そんな手かせ足かせを自分に課すことを、

もう終わりにしていいんだ。

 

これらのストレスフルな気分を通して、

何が自分に不要なのかがはっきりするわけです。


もう1つは、

そのストレスフルな状態を通じて

どう生きたいのか、何をしたいのかも

はっきりしてきます。

 

自分の求める生き方にまっしぐらになれる

ということでもあります。

 

明日は4日の満月のときに

宣言したことを思い出して

 

「自分の求める生き方をする」と

もう一度自分に誓うとはまりしますOK

 

今年のライオンズゲート期間の過ごし方について


ひたすら自分のするべきことに集中していく

 



〜   だそうです。  〜


自分軸を確立していく。。

本当、その通りですね。。

今、そういう風になって来てます。

本当にやりたくないことには、NOをいう訓練をさせられた1か月でしたし。






過去の傷が、足かせになっていました。






今日はまた講座中、2度目の傷の解放だったようでした。

また関節炎で寝たまま受けましたが
グラウンディングは出来ました。


まさか自分がね〜ということでしたが


別にチャネラーになるつもりもなく
自分が生きやすく 本質で生きる為に


この講座を受けてやっています。
あと、3日間だな。




〜備忘録〜 2020.8.7 チャネリングから…

ガイド

先ず開口一番、体を大事にせよ。

怒りを恐れて抑えていた深いものが出てきました(怒るともの凄いパワー)←モノを氣で破壊するのは序の口で…  


その為に自分を律する訓練をしていました。
まだまだだな〜。

もう、魂的には熊野権現系の魂を過去に持っていて。厳しさをかなり持っています。この期間中、嫌というほど自分の厳しさを知りましたね。

自分が出来ていないことを言ってる人が
本当に苦手で。←身内にいた。

左半身の痛みの原因が過去の家族に抑圧されていた怒りや悲しみだとわかりましたし。


それが自由に生きることや、邪魔されないこと
生きたいように生きることのブレーキ←怒りと恐れでした。


ガイドには、怒りや悲しみの対処法や、考え方、向き合い方などを諭されました。ガイドってこんな細かなこともするのか〜と思いました。

怒ったら、ホントむちゃくちゃなんですよねぼけーえーんスサノオか💢っていう。。

だから、抑えてたりしてます…
愚痴をいうのも、キライだし。

今日は、ガイドから

怒り、悲しみ、罪、闇などのネガティブ
について学べました。

否定するのではなく向き合い方。

足の腫れはおかげで引きつつあります。

律する、静

邪や魔には敢えて近付かず。

スルーする能力

変えようと近づかない。

自分で氣付くまで見守る。←他人をジャッジしたりなんかしてると、はねかえってきますけどね。

大体、わたし自身はそういう方が好きではないのに、なぜかよく好かれるんですよね。。

よっかかれるのも嫌いだし。
自立してない依存体質の人も嫌いです。
テイカー。

自分も過去にそうでしたけど…

それって他責思考で幸せにはならないんですよね。わたしの周りをより、自責思考、自立のギバーが当たり前になって来るかなあ…と思いました✨


そういう中で、支え合うなら幸せになりますけどね。


好きでなければ
離れたらいいと許します。

また、相手のこうして欲しい
ああして欲しいには、きちんと線を引きつつ

合わないものには、NOをいう事。

なあなあになりがちだったり
自分自身が優柔不断でもあるので
(これでもかなりハッキリして来た方)

いい人のフリをしたいのは

捨てます!

人の願望がわかりやすい分。。。

やりがちだけど
わたしの願望でもないし。



今日のテーマで自分に向き合って


体の解放をするように、と


コンコンとゆっくり寝ました✨


明日はスッキリとした 
ライオンズゲートを迎えたいです。

体が低調になると、普通は全然平氣なことや
感謝していることが、難しくなりますね。

低い状態の時のダメダメな自分も認め
許せるようになりたいな…ニコニコ