運氣回復のコツ ○○しない まじめさんへ。 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

たまに。

自分が自分で、運氣を落とすクセがあるんですが…新月のタイミングで、手放し新たな設定をつけたいところです。

本当の自分は
どうしたらいいか知っています。

さて、食養生をやっているわたくし。

病の方々を、元氣にしたいが為に、たまに
病の方々にはした方がいい食事の仕方を、人に話しているうちに、自分が暗示にかかってしまうんですね…😖
*回数や程度によりますよね。


自分の思考というものにハンドルを任せていては、いけません。頭ではなく、直感と自分の心の感情にハンドルを任せた方が、うまく行きやすいと思うんです。

答えは、⭕️か❌ではありません。

その時々、人によって、環境やタイミングによって最適は変わります。

さてさて、最近 コロナ向けへの

食養生の研究開発も進んでいたこともあり、いつものクセで…
かなりストイックになっていたんですね。
これは手放したいクセです。僧侶的なストイックキャラです(我慢、頑張る、無理するというエゴです)

もともと、母が我慢しいなキャラクターであり。近くにいるので、HSPのわたしは氣がつくと、ミラーニューロンが真似をしてしまうのですね。

なりたい自分がいたら、その環境に身を置くと頭が勝手にコピーし始める。
ミラーニューロン。逆も然りです。


わたくし

先日のエネルギーワークで、すっかりクリーンにしてましたから。オヤ?

と、感じたわけです。
この性質、この前外したばかりのわたしじゃないヤツだ!と。

なんかが、調子が悪いぞ…と。

わたしの直感に聞いた答えは、3つ。

①大分県美術館に行くこと
アーティストデートですね。

②宗像大社に行くこと。エネルギー高い場所に行くことで、何か歪みや禊ぐべきものがあればすぐ祓えますね。

③最後は意外。ラーメン、漫画、本屋。
アイス、ワイン。なんか… 何???


で、実は①が一番良かったんですが
とある方が大分に来るなら会いたいから
午前中が空いてますと言われたんですね。

ここで一つの自分のにハマっていました。さっさと自分の行ける時間に行けば良かったんですね。
大分美術館へは往復6時間。先方に合わせようとしたら、かなり時間をやりくりしなければいけません。

最近、この課題が
3回も続いていたんですが。手放しの課題かな。。


NOを言うこと。合わせすぎないこと。


自分の時間や場所も自分のテリトリー、言わばエネルギーです。最近、NOを言わずに自分の予定が狂うことが続いていました。自分のエネルギーを守るです。


他人の枝を拾うな。
フンに氣をつけよ。

この神社にて頂いていたメッセージとも一致していました。悩みやエネルギーを持って来る方が結構いらっしゃるので、来るまでわからないのでですね(前のパターン)


しかし、休みの日のタイミングを逃しました。

②も、3時間かかります。往復6時間。

で、③は食養生家のわたしには、なかなかハードルが高いんでした。


ら、ら、ラーメン???添加物〜


あと、直感は、遠くには行かなくても、自分の中に光はあるというものでした。

とりあえず、ラーメン屋に行きましたが、閉まっていたので。
漫画とワイン、アイスを食べました。
*普段は、こんなことはあまりなく…
やってみたらわかりました。


わたしは、わたしを見張っていた
のでした。真面目にやるように!!!


ミラーニューロンは、でした。


その日、母から離れて、上のふと思いついたやりたいことをやってみたら…
わかったのは。


学生時代みたいな、無駄なこと。


遊び。くだらないこと。
こそが、一番自分に戻ったのでした。

思い出したのは…チャーリーズエンジェルを見終わった後の感覚。

ラメラメ GOGOです。楽しい〜
わたしゃ良い子じゃないんだ!!!って感覚。ヒャッホーウ✨です。子どもな部分
ワシャーっていう、クリスティンステュワートさん。この方、トワイライトに出てかなり稼いでいる女優さん。

トワイライトから更に、また一皮向けていて、超カッコいい。プロデューサーの娘さんらしくその辺も長けてるとか。創造性。

そ。

わたしが、思い出した感覚は…

真似したミラーニューロンにわたしの中身は、それは…

わたしじゃねえ!!!

わたし、真面目じゃねえ。

面白くねえ。楽しくねー。
つまんねー。
ヤダよ❣️でした。

つまり、ラーメン、アイスクリーム、漫画は三代悪で、、自分を不良に簡単にしちゃう楽しいこと。


添加物、乳製品、漫画←なんとなく役に立たなそう。笑


ま、結局、ラーメン屋は、閉まってて蕎麦にして。アイスには自家製のふきジャムのせたし。酸化防止剤入りのワインには、パラダイス酵素入れたんですがね。

わたしを縛っていた、食養生の良い悪いのジャッジメントがわたしから
エネルギーを奪っていたのでした。

真面目で、ジャッジメント
我慢する母を真似ていたのでした。
人をジャッジメントで制限、抑圧する。


*わたし的には、食養生でもジャッジメントはなるべく手放すようにしています
。良い悪いは、タイミングや環境や、体や心の位置によって変わるからです。


案の定
母から離れてお籠りタイム。
ダラダラ漫画読んで、アイス食べて、ワイン飲んだら…

翌朝スッキリとしていました。

朝から、片付けもはかどりました。

難しい仕事も、綿密な仕事も、単調な作業もサクサクはかどりました。やる氣UP

美術館の方にも、今タイミングでは会えない詫びを入れておきました。


つまり、運氣が停滞していたのは


自分の時間をとってなかったこと。

ミラーニューロンにより
自分でない自分になりかけていたこと。

自分の本質から離れて
自分を見張っていたこと。
我慢していたこと。

ストイックな修行クセが出ていたこと。

自分をジャッジメントしていたことです。

運氣回復のコツは、自分を見張らない。

です。
自分の直感の好きにさせてあげる。です。

おかげで、午後からは更にサクサクはかどりまして。まあ、宗像大社か大分美術館行っても良かったんですが。


明日の自分の為に、仕事をワクワクしながらやれました。

自分が立て直せたので仲良く料理



ちなみに、漫画と
もう一冊直感で取った本は、王様思考。


わたしは、チェックしたところ王様思考。

ミラーニューロンの母はチェックしたら
完全に奴隷マインドでした。

王様思考って言っても
命令したりする王様ではありません。

自分を好きで、使命を愛し
人に愛を与える王様マインドです。


腰が痛かった母も、逆に元氣に
王様マインドになって帰って来たわたしのペースにつられて引き上がります。
逆ミラーニューロンしたのか?
元氣になっていました。

母を真似るんじゃなく、王様マインドを身につけた…わたしをミラーしてよね〜💕

その為には、我慢せず自分が自分を満たしてあげないとね❣️自分の中なかからパワーアップ。自分神社に参拝です。

レッツ王様  皆んなを幸せにするぞ✨
 奴隷マインドの修行僧は手放しだ〜〜