イチョウの木が氣になって… いのちの尊さ。 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

久しぶりの亀山公園に来ました〜
新緑が綺麗ですね
イチョウの木が、この前から氣になっていて
お山が崩れます。(何かな…)

もみじを折らないでください。
(多分、結界のこと)

フンと枯れ枝に注意
(人の助言、ネガティブなモノに氣をつけよ)

斜面の上り下りは危険なのでしないでください。(次元上げ下げのことかな?)

マジか…。結界どこかな〜。

店は開いておりませんので、今来ても開いておりません。ご自宅でstay home❣️

イチョウの木綺麗やねぇ。。

いのちの尊さを説いてきます
いー天氣やな〜
わたしが好きな野草熊笹?
どうかな〜?
70歳で亡くなった穴井六郎右衛門さん

たまたまそのタイミングで
同級生がメールで聞くから…つい来ちゃいました。

ふと、俺は、良い。。仲間が辛い。と。

調べたら…次男さんと
組頭さんが一緒に捕まっています。そりゃあ。。


いのちの尊さを説いています。
わたしの過去世に

子どもを亡くした僧侶の魂の傷があったので
とても理解出来ました。

共鳴したんでしょうか…

次男を巻き添えにして、さぞや辛かったでしょう。

一緒に感情を昇華しました。泣けたな〜…。


だけど、その痛みは
おまえが前に進むことを止めているならば

それは違うぞ…と

人のいのちは、短い。

ねじれを取りなさい?意識しなさい、かな?
(次の段階へシフトアップする感情の解放でした。最近多い。)

人のいのちの尊さを知るためにあったのだ。

悲しみを、優しさや強さに変えなさい。

さあ、向かいなさい。と。

お山が崩れます。

結界が壊れます。切らないでください、と。

急がねばならないような?
感傷に浸っている間はない。

で、お山ってなんね?
穴井六郎右衛門の墓を帰りに訪ねました

黄色き花が…
元を辿れば
龍山寺は…
ほほー…龍体山 結界はこちららしい。。

空海が残した梵字が龍体山に…

ならば結界がこちらにあるということ。かと。

時間があれば、近いうちに登る…かな。
どうかな。


実は、亀山公園のすぐ後に、買い出し途中に縁がある知人に出会い。なるほど、そういうことか…と次の仕事。早速打ち合わせ。


止まっていた仕事が、流れが起きました。


なるほど〜です。宇宙の流れはとにかく早いよ。1日で流れが出来ました。
直感は凄いです。ハッと来た直感を掴む。


行動する。やり方は、一瞬一瞬判断を。


さてさて、その方を待つ間に
せっかちなわたしは、3周ぐらいしますかな。
ふむふむ。


明日は、仕切り直して、仕込み打ち込もうっと❣️

ちょっと翻弄されたかな…  
ここ会議やってたとこみたいですね。
まあ…  ちょっと厳しめでしたね。やるかやらないかは、わたしの判断にて考えます。


朝のマスクからの氣付きは

繊細で凝ったものが好きならば…

センタリングして、グラウディングして
上から下からしっかり真っ直ぐ通して

横の人間関係のバランスを取ること。

イチョウの木の根っこ


早く寝ます。