朝のメッセージと 寝る間際の安堵と | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

朝に大事なメッセージの夢を見た。備忘録にとっておく。

寝る前にそういえばハイヤーセルフにメッセージくださいって言ったっけ。

妻夫木聡と  小栗旬が出てきた
一時期までは、テレビのヒーロー役は妻夫木聡が順当だったと思う。ある時ぐらいから、小栗旬に代わっていった。

視聴者とはある意味残酷だ… 昨日までキャーキャー言っていたのに、カッコいい人が人氣が出て。旬になってくると、手のひらを返したように忘れる。

そんなことを思ったもんだ。
小栗旬は背も高く足も長いし演技も上手い。

妻夫木聡が、再び注目を浴びたのは…

これだった。悪人

深田絵里が主演女優賞を、モントリオール映画祭でとって一躍時の人になった。だが。この役の妻夫木聡は、カッコいい役ではなかった。

むしろ、嫌な奴でダメな奴で弱っちい奴なんだけど…最後だけ、少しだけ変わる。

夢で見た内容のニュアンスはこうだった。

小栗旬は、誰が見てもカッコイイ。だが、役者としてはどうだろう?

悪人を観た後の視聴者は、誰もが妻夫木聡をダメな弱っちい奴だと誤解した…  ぐらい。彼は役そのものだった。悪い奴を演じるほど難しい。

そして、それを観た人はどうだろう?

俺みたいにダメでどうしようもねえ、生きててもしょうがねえ人間…は、どちらに感情移入するか?人生投げやりな、闇の中の泥の中の人間を救うのはどっちだ?役者として。。

小栗旬も、太宰治っていう 女にだらしねえ役はやった。だが、それは彼そのまんまだし。
逆に彼みたいなハンサムが一度や二度浮気して。世間から叩かれたか?
否。山田優が同情されたぐらいだった。むしろ、山田優に嫉妬していた女達のガス抜きになって、良かったんじゃないかと思ったぐらいだ。

で…話は戻そう。



つまりは、夢のメッセージはこうだった。

皆んなからチヤホヤ、カッコいい、スターだ、と思われる場所よりも。。スターから落ちた闇を、違う意味で役にぶつけて、より役者として、一枚も二枚も皮が剥け。

本当の意味で役者として、人を引き上げているのはどっちか?

魂として、崇高な価値があるものはどっちだ?

みたいな内容であった。





6年前に、わたしは四国の小豆島で、天啓か
または、自分と繋がって… 発酵をやらねばならないと氣付いた。

それまで田舎町で流行っていたバルやイタリアンぽさから、いきなり発酵へと舵を切ったのは。
周りに反対されたし、難しかったし、客を減らしてしまうことだった。

元々、日田に帰ってから、レストランをやる氣はなかったし。ケータリングだけでは心もとなかったし、たまたま生活の為にやり始めた。

イタリアンシェフの方がチヤホヤされた。

だが、わたしはどんどんそんな生き方が行きづらくなり。体を壊したり、痛めたり、ついにはお客様でもある方と人間関係がきっかけで…
鬱っぽくなってしまった。。体がいう事を効かなくなった。

そもそも、自分がやりたい事でなければ、うまくいくほど、商売は甘くない。自分と環境があっていないのも、うまくいかない。

コンサルからも、見てもらって。

実はあっていない事を、お客様や巷の市民の意向を取り入れ過ぎてダメになった。

つまりは、わたしの本来の役目は

妻夫木聡の方だと…

夢は教えていた。

光と闇を経験し、ダメな自分も経験し

ダメな自分だからこそ、出来ることがあるのだ…と、腹を括る中味こそが天命だと言うのだ。

そして、このコロナウイルス  の一件で

発酵食品に光が当たっている。

あんなに、反対されていたイタリアンから発酵食品への転向が。

今になって、人を救おうとしている。

コロナウイルス  に、発酵も野草も薬膳も
NEOヴィーガンも、免疫力をあげるから最高だ。



人生とはわからないものだ。。



夢の意味がわかった。



南淡路島でグレートサムシングに出会い
光と闇は統合した。



わたしの過去世も統合した。



わたしの魂は、人の生命を生かしたいのだ。