潜在意識と繋がるコツ② 自分のご機嫌をとる | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催


前回も、潜在意識と繋がるコツ 豊かに生きるについて書きました→

今回は、自分のご機嫌をとること。

心地よくない方には進むな…です。

もう、今月に入ってから怒涛の進み方と
凄い勢いのメッセージ、ご縁です。

もう、カラダがイヤだな〜と感じていたことに
待った❣️です。←思いグセです。

ウニ(女の子、おじょうさまよ)ウハネ(偉大なるお母さん、男性性)で言うと
わたし仕事の際は、かなり男性性が強いです。
責任感、意思、理性。つまり得意。

宇佐神宮の後に、御許山に行く流れになって
帰ってから駐車場で、登山靴がからんでしまい…
バタンゲッソリドクロダウン 
実は、助骨を強打してしまいました。

実は、、自分の中で、イヤイヤやっていることがあり。それがエネルギーを奪っていることに氣がついてはいました。ウニの声、無視。

ですから、助骨を強打したようです。

助骨のメッセージはこうもありました。

あなたの心はもっと、
自由に感じるままに生きたいと願っています。

ウニ

そしてまた、こんなメッセージも

あなたを創り出している
自分を守るはずの、あなたの思考や感情(ウニ全然、役にたっていませんよ~~~。


誰も私を守ってくれない。
自分の協力者、理解者がいない。
自分の味方がいない。
思いグセ。小さかった頃、あまり父親に守られたという感覚がありません。実は母も。←今は、たまにわたしが男性役をします。

そんな風に、感じていませんか?
そんなあなたに
心と体はNO!を突き付けているんです。

そんな事、ないよ!!って。

そう、やっぱり、そんな自分の殻を破ろう!
って言ってるんだよね。



しかも、強打したまま病院に行く暇はなかったですから、そのまま早朝からケータリング先に。


コルセットとカイロで温めながら…

無事に終わって、友達と熊野座上式見神社と幣立神社に。祓いのエネルギー、切るでしたね。
幣立神社は、浄化かな。

友人ともゆっくり話せ…癒されました。

実は、この1週間。。
なぜかわからないですが、難しい料理に挑戦しているわたしに。値切るとか、価格が内容に対して安いものばかりが集まって来ました。

今思えば、きっと氣づかせる為ですね。

自分が疲れていたから、引き寄せたのか、素人さんだからわからないのか(あり得ないのばかり)
*多分、素人さんだからわからないのでしょうが(どれも一旦はお断りしていますね)

たまたま、ケータリング先にいた整体の方に整体して頂いて。

体に向かって『心地がいい方に動いてください〜心地がいい方に動いてください〜』

嫌な方向へは向かわなくていいですよ〜

自分を守るはずの、あなたの思考や感情が
全然、役にたっていない?

誰も私を守ってくれない。自分の協力者、理解者がいない。自分の味方がいない。そんな風に?

そんなあなたに心と体はNO!と

そんな事、ないよ!!って。

自分の殻を破ろう!って言っている。

ドンピシャ❣️

今までも、プロからは認められているわたし。
(日田市のアドバイザーに推薦してくれた方や、褒めてくださる方は大体玄人

素人さん相手だから、たまたまわからないだけなんだけど。結構、傷付きます。アレ。
本来よりかなり価格を安く言ってくる人…

氣にいったりはしてるんだけど、安く言う人。
アレ、なんなんかしら。。わたしは中身が良かったら、多く払うこともあるからよくわからない。

つまり、そちらは心地よくないのは当たり前。
普通の人が出来ない難しいことをやっているから。クオリティ、スピード、内容

発酵とかで、料理は普通出来ないし。
ケータリングも大人数分出来ないのに。

あれ、一体なんなんでしょうか…。
まあ、これを限りに

値段設定を見直そうと感じました。←それかも
*食べに行ったとこはニセモノが多くても高い。

まあ、実は自分の殻を破ろうと言うのも。

違う段階の話は、いくつか来ていまして。
新たな道にチャレンジしなさいと来ています。

幸い、助骨を痛めたまんまでやったケータリングは、好評で…

ケータリング先(阿蘇郡高森)にて
助手を手伝ってくれたマクロビ出身の女の子
『オリジナリティがあって面白い。
大変、目、舌、鼻の勉強になり楽しかったです。
日田に習いに行きます。』と言われ

*マクロビなどある程度勉強してる子からは
  よく喜ばれます。

小学生の女の子からは
『何が出てくるかなあ〜と思ったけど
想像を超えたね❣️』とか(上から目線)笑

男性からは
『男性には量が少ないかと思ったけど美味しかった。食べたら満足した。』(栄養素やエネルギーが高いよ)*全部発酵させてる&調味料は添加物なし。必然的に栄養価、吸収率が上がる⤴️

と、絶賛頂いて嬉しい限りでございました…
#発酵 #オリジナル #全自家製調味料 #無添加

助骨強打したまま頑張った甲斐がありました✨
今日、別の打ち合わせを阿蘇で終わって
帰途に日田に着いて整形外科やっと行き… 。

にんにく揚げたやつ食べたくなり、5個食べました。ゆで卵も。我ながら凄いエネルギーを使っていたんだなあ。と。

つまり、だから…  お金は、エネルギーの交換なわけだから、高くすればいいだけ。
今月、宗像大社(夜)→宮地嶽神社→宗像大社(昼)→宇佐神宮→御許山→熊野座上式見神社→幣立神社 毎回結構なエネルギー入れても使い切ってる⚡️

山道登りながら…(発酵やグルテンフリー、ヴィーガン入れながらはメニューは難しいけど)
キツくても(山道みたいに)
(評価はわかる人でないと、わからないので)
平地のように淡々と登ろうと思った。←これは、魂レベルの課題を自分がやっています。そこが、多分、前出した方々とは違うのかも知れないなあ…と。

明後日はまた新たなる挑戦に参ります(たまたまテーマがとあるものと酷似…凄い✨)宮地嶽からの〜運命の歯車。


多分、大きな意味はわかりました。

自分の機嫌は、自分でとらなきゃ

男前田くんよ…  おじょうさまよの言うことを聞いてくれ。と。美容院と、整形外科に。
どうにか、髪を整え。整形外科で、ヒビは映らなかったけど、ムリをせず自然治癒で、と。

自分の機嫌を取り
言うべきことは、ハッキリ言って

いくらかスッキリしました。

そしたら、ご機嫌が治ったら

次元が上がって

つまり、大きな目線で見たら
チャンスばかりなんですね。
(内容は厳しいけど)
実はどれも体からのメッセージや
天からのメッセージと一致していました。

目先に囚われず、長い目で目標を見て
今は、嫌な感情は吐き出しながら
多少は目をつむり、プライドは捨て

挑戦しなさい。と言っているなと感じました。

全ては、捉え方次第。

実は、阿蘇で火山灰に振られ
雨が降ったのは思いグセ浄化だったのかもしれないなあ…と感じました。

黒龍に見えなくもないしな。。