宇宙は矛盾に満ちている 自分が信じた道をいけ | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

昨日のブログ読んでくれた〜?

食のダイバーシティの話ね。
ビジネスチャンスも広がる

つまり世界は多様性があるのが、東京辺りに行くとわかるわけだが…  
田舎は単一の流れになっているからね。
需要と供給のバランスだと思う。

場所が変われば価値が変わる。

田舎は人口や需要がないから。
お客さんの単一ニーズから出れないってわけ。

大企業は、利益が出る田舎の勝ちパターンを田舎に持ってくる。だから田舎は、どこも似たようなチェーン店やドラッグストアだらけなわけです。

土地が安くて、人件費が要らず利益が出やすい。
生活必需品が少しでも安い方に行く市民。
若い人の3倍はお年寄りがいる地方はターゲットはそこかもしれない。マーケット。

食べ物も似たり寄ったり。
原価が安く利益が出やすく、欲求が満たされやすい粉物、砂糖になる。依存度も上がるからね。

店が広く、田舎ではドライブスルーや子ども連れが可能な低めの単価。またはすごく価値があり、店が頑張り続ける勝ちパターンも少しはある。



わたしは、時折全国を旅しながら
これを肌で感じる。



流れに沿うのか?流れるのか?
ただ文句を言い続けるのか?



田舎の飲食店では店に入れば愚痴を多く聞く。
選んだのは自分だよ〜☺️



で、この前ドリームマップして、自分でウケたというか、発見したというか、驚いたことがあって❣️💡✨
な、な、なんと!!

上記のように、東京から帰って
ヴィーガン一辺倒なクセに!
仕事も、仕込みも、メニューも、SNSも…


ヴィーガンで100のメニューを作る目標
乳酸菌からどんな製品が出来るか研究している
今や、ヴィーガンメニューは調味料や作り方は別として、15.6個出来た(出したものだけね)

この1月3日〜東京から帰り 1月8日から。
2月28日までで。つまり、一ヶ月で…2日に1品は作った計算。なかなかのハマり具合だ。

ドリームマップをやってみたら…
赤い丸…  わたしの好みは、ここ6〜8年変わっていない。ビストロがすきなんだなぁ。あ…。
 



びっくりしたな❣️もう!
シャルキュトリーや(ハムやソーセージ、パテ)タルトタタン、オニオングラタンスープや
自然派ワイン、ビオワインが好き。肉料理も。

矛盾してるよ。肉だ、肉。酒だ。酒池肉林?

ま、若干プライベートが、赤色の自然派だけど。黄色矢印は農業ね。。

同じ人間の中に色んなドリームがあるわけだよね。つまり人間こそ、多面体ってわけだ。
自分を知るってそういうことだ。全体が同じ人もいた。。

でさ…

ここ最近、会ってる人らで。

あーだこーだ言ってる人…

行動してないんよね。。。

話していて時間の無駄だな〜と思う。
ごめん正直で。。

妄想や思いつき、言い訳を聞いてるヒマはない。
ましてやそこに時間やエネルギーさく暇はない。
うん。やってから聞こうか。

つまりさ、こうやって、自分の中に夢が
ポッポコ湧いてきてるわけなのにさ。

わたしは、ビストロは商売としては

🅰️田舎では向いてる。だが、自分はそんなに食べるのは好きじゃない(肉食は体に合ってない)と経験積み。仕事として好き。←難しくて面白いから。笑  数年は、自分の店でやっていた。

🅱️ヴィーガンは、都会の人や、考え方が先進的な人や、主義がある人にはとても喜ばれるが。
田舎では、まだまだ早すぎる。←だからって、研究を後からやり始めていたら遅い。
ただ、田舎の材料や環境には、作ったり研究は向いている。流通に乗せて売るのは都会ならベストだ。


つまり、思い浮かんだら、とっととやっちまえば良いわけ。とっととやっちまったから。
🅰️や🅱️が今段階見えてるし、妄想ではない。


アドバイザーとかで意見も言える。
経験はお金にもなる。人が経験しなくて済むから。


市のジビエアドバイザーを3年したけど。就任する前に、その前から研究していた。つまり合計5年はしている。一足先にハマってやっていた。


流行ってからハマっても、大体基本の同じ流れにしかならない。一番ポピュラーなものになる。
まあ、人の見よう見まねはラクだけどね。わたしは創造の方が好きだからそれは好まない。


フルーツ酵素なんて、最初発明した方のがずーっと王道行っていたけど。
あの砂糖…そこまでなくても発酵する。
まあ失敗しにくいレシピではある。


世界一のレストラン NOMAは、新しい路線で切り開いたよね。人が何と言っても盛り付け、美学を変えなかった。


最近、目の前に現れた人で


あー。昔、こういう風なわたしもいたな〜っていうのの、雛形があって。
次の次元に変わったことを感じている。


自己価値が低いせいで、自分がしたことを
他人のせいにするしか出来ない人。
行動せずに頭ばかりで考えて
周りに振り回され続けて

被害者意識である人がいる。

違う選択もあるのだ。

まあ渦中の人はキツイから仕方ないのもわかる。
(つまり問題に囚われているから解決策や、可能性が見えない場所にいる。)

それは、自分の価値を
自分で下げているからだ。

自分で決めて、自分で肚を決めて
結果が出るまでやり続けることだ。

または、結果が出ないなら
やるだけやったら、見切ることだ。向いてない。

それでも、経験は財産になる。

自分という人間をまた一つ知ることになる。

いいだろうか?

もう一度繰り返して書く

人が自分をひどく扱ったわけじゃない。

自分が自分をないがしろにして
人の意見に流されているだけだ。

自分が自分の価値を決めているんだ。


価値は今、この瞬間に変えられる。

こんなわたしでさえ、意外に会社勤めの方からは、あーだこーだ言われることはある。

大企業の安定に身を置く人には

わたしの経験が、いかに企業から価値を持って買われるか、知らないので。たまに言われる。

企業に、価値を買われるのは、わたしら小さな先進の個人なのだ。まだ誰もやってないことを自らやる人の価値はそこにある。その経験を企業は買って、膨らませて企業の利益にする。

そこを、勤め人は意外と知らないってわけ。

経営者目線じゃないから、目線が違うから当たり前か。見えない価値より目先の見えるものしか見てないからね。

わたしらは、リスクもたしかにあるが、好きなことで得られる見えないリターンをいくつも持っている。好きだからやる。

東京に行けば、4〜5個ぐらいの仕事の話は直ぐにくる。

今、多い需要は、オーガニックメニューや商品の開発。ヴィーガンやオーガニックだけでも、いくつも話を頂いている。



つまり、大事なことは何か?


答えは簡単だろう?


何人かの先導者が、リアルタイムで同じネタを上げていたので、多分

集合意識に必要なメッセージなんでしょう。

人が(いま  あなたに)
どう思うかは重要じゃない。

大事なのは、自分が信じた通りに行動すること。
(あなたが見たいビジョンだ)

それが未来を作る。


好きなことやり続けたら… 
時代が1周か2周は巡ってくる。
この目力の意味はわかるだろう?
自分が信じた道を走っている人の目だ。
J SOULBROTHERSの登坂広臣君。彼は元違う仕事だったそうだし。自分の可能性やチャンスに変えたよね。




軽くてすみません… 色んな進み方がある♪

ずっと進むなら、楽しむのも、息を抜くのも大事な仕事だ。見えないところが見えてくる。
こっちかな〜    金髪したとき  やってわかった。

意思やビジョンは明確に…ね✨

さあ、あなたは何処に行くのかな〜