巫女体質のエネルギー温存法と産出法 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

こんにちは〜✨こんばんは〜

なんだか、最近は巫女体質の人に向けて書きたい氣分なんです✨ルンルン

巫女体質の人って、基本エンパスに近く
他人に対して自分の氣持ちを越えて優しくする人が多いような氣がします。

そして、自分のキャパシティを超えて、尽くしすぎたりしちゃう為。

それは、たまたまエネルギーの循環が、バランスが自分の方が多くなり過ぎて。
枯渇したり、自己評価が余計に下がったりしてしまう原因になっていたりします。


かくいう巫女体質のわたしも、仕事や家族や、パートナーに対して。内面を先読みして自分の事を二の次にして尽くしすぎた事が多々あります✨

最近も、お客様に対して一生懸命料理を提供してきたのは良かったのですが。

どうも、エネルギーをかけ過ぎたみたいで。
原価とかだけではなく、手間とかなら、いくらでもかけちゃいますから。

そして、輪をかけて
母も巫女体質。巫女体質の母が、我慢してやり過ぎて、しかも遊ばない、生き抜かない、休まないのナイナイ尽くしの為。

わたしは、氣を使ってか、全然遊べない、生き抜けない、休めなくなっていたのでした。

アーティストウエイには、アーティストデートという。いわば、遊び、エネルギーを補給する項目があるのですが。

全く、決めて良いのに、やらなかったんでした。*アーティストウェイって何?

そんな、エネルギーない状態で
這うように、ノロノロと仕込みを続行…

しかも、それもハードなものが積み重なっていまして。。

いくら職人と言えど、いくら修行体質だと言えど、いくらストイックと言えど。

なんだか、頑張らない、我慢しない新生地球ではルールが違うみたいで、体が重い。

そんなおり…

里山を散歩しているうちに、自然からたくさんの癒しや、豊かさをもらっていることに氣付きました。









おかげで、エネルギーが増えて

来客にステキなデザートが作れました照れドキドキラブラブ音譜




そしたら、なんだか続々と人が来て。わたしのルンルンデザートをお出しできました。




それから、たまたま温泉に誘っていただき。なおかつ、美味しい料理に誘って頂き。

フル充電出来ました。


やっぱり、良い仕事をしようと思ったら、エネルギーを補給する遊びが。

巫女体質の人ほど必要ですよね。

人を幸せにしてから…

目の前の人をほっといて

自分だけ幸せになっては…と

巫女体質の方は考えがちですが。

先ずは、自分からエネルギーを補給していかないとですね✨

疲れたな〜と思った際は、エネルギー出し過ぎてないかな、、?と温存する。

自分なりのエネルギーの増えるパターンを日頃からストックしておくといいですよね。