昔の私と今の私… 今、なりたい姿になるためには? | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

過去を久しぶりに振り返ってみると…



今日、久しぶりに1年ぶりにアーティストウェイ
という、自分を解放して創造的になるワーク

発起しました。

東京の、HANAさんがやっていて

とても素晴らしいセラピーをやっているんですよ。実際に、お花みたいな方でどんな人もふわっと包み込んじゃうような人ですガーベラブーケ2キラキラ
10月14日〜 アーティストウェイ2があるらしいから、是非参加してみてください。

メンバーの皆さんもね…ほんと、次々に自分達のやりたいことを、やっておられて。


皆んな、独自性のある開花をしています。


わたしは、習いたかったけど、東京なもんだから。たまに遠隔の話を聞いたり、本を読んで見よう見まねで、九州で実践していったのですがアーティストウェイの中に書かれている事を実行していくにつれ、変化していきました。


すっかり最近やめちゃっていたので。


皆んなと続けられたらいいな…ぐらいの気持ちで、またワークを始めます💗✨


やっていた時期は、最初こそ


やっちゃっていいのかな?


いいのかな?って思っていたものの


アーティストの中に書かれている事を実行していくにつれ、変化していきました。


衣装作りや、ダンスは、わたしの中で
料理に対する色んな想いを昇華させてくれ。


現実面で
すごくスピードアップしたのを覚えています。
ケータリングや、東京行き、全国の料理講座を次々にやって行きました。




衣装作りは、職人としての自分の
集中力と技能に対しての金額

裏方業務での自分のスピードと仕切りなどを
考える、客観的に見る機会になりました。




Nちゃんとブロイドさんの音楽で踊る
右のワンピ自作で踊る  里山で音楽の友人らと
可愛がっていた年下の友人の結婚式にて
即興で頭の飾りを作る
アーティストウェイコラボにて、即興にて布による服作り。

ちなみに、服飾の勉強は皆無です。


KAGUYA舞の衣装やらせて頂きました 即興1時間





料理ではない場面で、
自分が14年積み重ねて来た仕事が、客観的に見えたことが大きな氣付きになりました。





アーティストウェイは、そんな現実面をしっかりと後押しした解放でした。




それを、皆さんとまた一緒に
現状を打破したい方々と今やりたいと思った。




今日皆さんの、やりたいことを聞いていて。


たまたま、夜に3年前の回想したブログが出てきて。



あー。昔のわたしからしたら
随分と、今は贅沢な悩みなんだな…とか。
(ただ、やりたい事をやってないだけで
クサクサしてる(不安、不満になってた)だけだし)



人の夢をサポートしてあげられることも
いっぱいあるかも?っていう
自分の経験値にも氣付きました。




本当、結婚もせず、好きだけに夢中で。

この仕事をやって来たんだな〜と。

全人生を意外とかけてきたことにも氣づけました。

今は、逆に技術とか、企業の店とかの方々などが凄くなりすぎて。そこで戦うことはしないと思うので、今まで分野は手放しをやりました。
ですが、飲食を知らない人らからしたら、お渡し出来る技能や知恵は既にたくさんあります。




個人のわたし達は、次に何処に行くかが試される時期になっています。



普通では、AIがあるから
じきに普通の機械に出来るは消えていきます。



AIには、出来ない仕事
をクリエイトして行かなければなりません。



枠の中で戦かったって、所詮  想像内では
既存のものの方が明らかに上。




それは、どんな仕事なんでしょうか?
どんな、感性の、どんな自分を発揮することでしょうか?




ちなみに、わたしが
14年前 ケータリングを始めたとき。




ケータリングという名前は、まだありませんでした。



ケータリングとは何か?から話し始めたものでした。



わたしが、ケータリングを始めたのは、フランスで修行された女性シェフの真似事からでした。




まだ、日本にはケータリングが
そんなに入っていなかった頃。
1から作っていきました。



それから、がむしゃらな期間を経て



オリジナルな形になり始めた頃、3年後にケータリングに火がつき始めたのを覚えています。




石の上にも、三年でした。




ブームが後から追いかけてきたのでした。



ケータリングは特殊技能です。行った先々のニーズが細かいので、こういう分野は、なかなか機械などが追いつかない部分だと思います。


3年早かったのもあり
直ぐには真似されにくい分野でしたし
オリジナルの型が、わたしらしく出来上がっていました。


女性に好かれる健康を気遣った料理と
パーティー向けのワインに合う料理は
お医者様宅に、よく呼ばれました✨



たまたま、ブームより早かったタイミングでしたので。一時期は好きなだけ、ケータリングを楽しんだなあ〜✨そこから、店に移行して行ったのでした。。



じゃあ、今のわたしは何をしたいんだろう?



1年前のアーティストウェイの後の、ケータリング写真を見ながら(つまりスタートからは、11年後)




1年前



宇宙プレート

今のアトリエアムリタさんの前地  八王子 2018


アーティストウェイさんの、NY  HANAさんのご報告会とのコラボ。


即興で、イメージでドレス 右が主催のHANAさん


アーティストウェイの皆さんが、料理講座に参加してくれました✨
別の恵比寿のケータリング


日田でのジビエの試食会



ちょっとだけ、今までとは違う世界を作って行きたいと思っています。


わたしらしい、夢の世界へ


常識の枠の外へ


近日中に、そんな新しいものをご紹介出来る事と思います💗✨




アーティストウェイで自分を解放 開花するぞ〜




アーティストウェイと、共に歩く
食のサポート近日公開予定です✨




体の土台と、アートの解放が一緒に⁉️
栗の渋皮煮
からの〜  栗クリームケーキ✨モンブランって感じでもない。柔らかいケーキです。
最近、お氣にいりのジビエと豆のチリコンカントルティーヤに、金太郎卵マヨネーズと、紫蘇ペースト。美味すぎて、毎日連チャン食べてます💗




もちろん、ビールです🍺✨美味し