はじまりは突然に 空海コード | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

 仕事を何もしなかった日

流石にちょっとヤバイかなあ〜と思いつつ

水を汲みに行ったら  水が溢れまくり



まるで 真理に添えば 豊かである

とのメッセージの如し

空を見上げたら 龍が踊り



イシスのような  弁財天のような 神社にお参りしたら

風が吹いて 紙垂が揺れた

時が満ちた  浄化を終えたのだ  待っていたのだ



一日間違えた延滞金を払いにGEOへ

いいCDを見つけ  久々に空海さんを思い出す

最近、好みが若返ってる氣がする   体の細胞の若返り化?←バカだね

たまたま映画の主題歌から Mountain TOP by RAD WINPS
[映画『空海―KU-KAI―美しき王妃の謎』主題歌  MOUNTAIN TOP



何回聞いても泣ける。
shape of miracleもいい✨めちゃいい  shape of miracle



たまたま見かけて  中古のCD  GET 


今話題の映画も主題歌みたいだが

これ終わったら聞こう

今はコレ

近頃の若者は才能が凄い




CDを聴いたら 涙が溢れ

あ、なんか産まれそう

インスピレーションが…  



本当にクリエイティブな作品は、人を刺激する

閃きが夜空から溢れ出し  星が降って来た

車を走らせ 止めずに 闇の中 膨らませ続ける

八阪神社で 三つ巴に うまく  写せるように願った

闇の中で 叢雲の松を感じた

無駄なものを  のせたくない

ATMでお金をおろし  紙と鉛筆と筆を買い

ひたすらペンをはしらせた

6つのストーリー  光と闇が  あった

全てのコードを イメージに落とし込み

そこから ルセットに書き換え始めた

音符を食材に  イメージを形に  
表現を壊さないように  丁寧に丁寧に拾った

夜空の星を満足気に眺めた

闇の中に  星が散らばっていた

一日の終わり

光と闇を突き抜ける 

剣に6つの祈りの輪が降りた

その形 錫杖のごとき    

祈りのルセット 

悟飯のコースが出来た✨ 

全ては光を知るために

全ては逆を知るために

体験してきた







孤独を知る者にしか 高い峰の美しさはわからない

絶望を知る者にしか  希望は表現出来ない

裏切りを知る者にしか  信頼の意味はわからない


悲しみを知る者にしか 人の温かさは感じ得ない

自らの愚かさを知ったものしか  
慈悲の有り難みはわからない

そして  なくなくやむなく裏切ったものしか   自分を責め尽くしたものしか 



赦しの尊さを知らない

 



それを…表現したいのです

全てはあるべくしてあったのです







人を救う光に  なりなさい





いとしの空海さまへ

あなたは宗教の先を行けとおっしゃいました

真の宗教を  その先を    見せてみせます





浄化の調味料が満ちたとき 

天の色がパレットに並んだ時

調味師の杖に光が降りたった 

その剣に   その絵筆に    力が注がれた

囚われを裂き 

偽りをつん裂き 

珠をくり抜く 

宝剣のコード



勇であり  礼であり  義であり

仁であるよう勤めなさい

どんな人も  優しく包み  理解し  赦しなさい



あなたはいつも

わたしの憧れを  



引っ張ってくれる人です



あなたが自分を責めたように

深く愛するがゆえに苦しんだように




わたしはわたしの光を表現したい


錫杖に 6つの輪が  ストーリーとして


舞い降り  祈りになった


天のコードは  地を強く叩く   


その姿  雷同のごとし  天と地を繋ぎ  


蓮の花をさかそう    花厳のように


〜この6つの光と闇のストーリーは
           一つ一つのルセットにあります〜



宗教を越えて  人を救う  光となる為に

わたし自身が体験した過去世の光と闇を統合した

僧侶  子をなくした親  入水した巫女  争い

国の受難  いくつもの 苦しみや 悲しみを統合させ

それを祈りへと 昇華した  平和への祈り

深い癒しの料理になります

同じような悲しみを経てきた方々には

より一層 細胞の一つ一つに染み入る光と

なるはずです

ちなみに似たような  悲しき歴史を持つ

皆さまもご存知の…  歴史上の人物たちから

似たような感情を  各土地土地にて

感じてきました   そのストーリーと合わせまして

8月 東京から始まる  悟飯のコース

光と闇の剣  〜花厳の教え〜


闇から 泥から生まれたような 光

蓮のような皆々様の幸せへの祈りとして

癒しのひとときをお楽しみください

     〜詳細  近日公開  coming soon 8月3〜5日
  東京 某場所  ライオンゲートにあなたに届く
      天からの光の雷同をどうぞ感じてください〜

    序章  金と銀の絡み合う龍の鏡  
湖に沈んだ媛とその鏡 霧  カルヴァドスのカクテル  ブルーの塩の涙のアイス 

第一章   花厳 桃のスープ 
闇夜を照らす 全ての星に 光を  光明皇后 慈悲

第二章  蓮の華  絶望と安寧への祈り 
蓮根と蓮の花  泥の中より出づる蓮の花
蓮根と高野豆腐のポワレ 大根のマリネ華
shape of miracle 楊貴妃 

第三章  宝剣  海の底からの光は 天を突き刺す希望   GOHAN 御飯の剣  リゾット  安徳天皇

 第四章   光と闇  孤独と孤高の高き峰  メイン
白龍と黒龍  白と黒の煮込み料理
Mountain Top  空海

第五章  捨てられた金貨と
         黄金の国を目指したものたち 
 ぶどうコンポート 十字のソース 金貨 
    裏切り者ユダと失われた十支族 ユダの光と行方

終章    思案中です…追加
イザナギとイザナミ  黄泉の国より帰還
黒米粉のガレット 金太郎卵 鶏のスモーク 
or  桃と金太郎卵のカスタードクリームガレット